※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
子育て・グッズ

げっぷを出させるために肩に担いだら、首を持ち上げてキョロキョロするようになりました。2ヶ月で首が据わることはありますか?早く首が据わってほしいです。

げっぷを出させるために肩に担いだとき、自分で首を持ち上げてキョロキョロするようになりました。危ないのでやめてほしいのですが😂首が据わるのはまだまだかと思いますが2ヶ月くらいで首が据わることもありますか?早く首が据わってほしいです。

コメント

まる

私も1ヶ月の時からずっとそんな感じです笑
首あげてキョロキョロしてます!
ですがいまだにすわってないです!

• きむち

きむち

そうですか!気長に待つしかないですね😁

• 3月8日
happy30

上の子は3ヶ月になる直前に寝返りができるようになりました。おそらく2ヶ月で首がすわっていたのだと思います。
徐々に首はすわっていくので、少しずつできるようになっていくのだと思います。
ママとしては心配ですよね。不安でしたら、検診や小児科、保健センターで相談されてもよいかと思います。

• きむち

きむち

すごい✨寝返り早いですね❗️
    今月末、予防接種受けに行くのでそのとき確認してみます👮

• 3月8日
  • happy30

happy30

寝返りができるようになったあと、夜泣きが始まりました。夜中勝手に寝返りして、自力で戻れず騒いでました。
    早いのも考えものだと思います。

• 3月8日
  • きむち

きむち

寝返りしだすといよいよ目が離せなくなってしまいますもんね😱

• 3月8日

2ヶ月くらいで首が据わる子もいると思いますよ😊
我が子も1ヶ月くらいから首を持ち上げていて、2ヶ月の頃はほぼ首が据わった状態でした!ちゃんと据わったのは3ヶ月でしたが🙂

• きむち

きむち

ちゃんと据わるまでにも時間かかるのですね😲

• 3月8日
ぽこ

二カ月でほぼ座ってます。
が、検診とかなくてお医者さんから言われたとかでないから完全にかはわからず気をつけて支えてはいました!

• きむち

きむち

そうですよね😫自己判断は怖いですもんね💦

• 3月8日

2ヶ月のときはそんな感じでした!でも完全にすわったのは4ヶ月半頃でした。

• きむち

きむち

こっからまだ時間かかるんですね😕
    早く首据わらないかな~🤗

• 3月8日