※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

3歳の息子が急に食欲がなくなりました。昨日は嘔吐しましたが、熱はなく、元気になりました。トイトレ中で、おしっこやうんちを自分からするようになりました。幼稚園のストレスや心境の変化からの影響が考えられますか?

3歳の息子が昨日、夕飯を食べず多めに嘔吐しました。
一回きりで、少し微熱がありましたが便は普通です。
吐いて少ししたらいつも通り元気になりました。
そして一晩寝たら朝も元気で熱もありません。
でも食欲だけありません。
これはウイルス性の病気なのか、精神的なものなのかなんだと思いますか?
今トイトレ中で、この嘔吐する前日から急におしっこもうんちもトイレに自分から行くようになりました。(それまでは私が誘えばできるけど、うんちは全く出来ませんでした。)
また、4月から幼稚園に行きます。
何か心境の変化などからのストレスなどあり得るのでしょうか?

コメント

けいゆうママ

こんにちは(^^)
うちの3歳半になる次男も数日前に急に嘔吐しました。
熱も微熱だけで、元気もあります。
下痢も無いです。
何故か、食欲が無くて…
小児科に行ったら、喉が赤くなってるから、風邪だと診断されました。
食欲が戻れば、そのまま様子を見ても大丈夫な気はしますが、
食欲が無いままなら、一度
病院に行かれる事をお勧めします。