※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

マザーズバッグを探しています。トートバッグだと荷物が落ちるので、オススメのバッグを教えてください。急いで欲しいです。

マザーズバッグを買いたくて調べてるのですがどれがいいかわかりません😭
皆さん使っていてオススメのバッグ教えてください!
一応今はトートバック使ってるのですがベビーカーをいやがり抱っこ紐率が高いので荷物が肩から落ちてしまいます😖
すぐにでも欲しいので切実にお願いします🥺🥺

コメント

みゅんた

子どもが小さいときはニトリのを使ってました。途中からめんどくさくて自分の普段使ってるリュックに詰めるようになっていきました。

ひめらぶもも

定番ですが、アネロのリュックと、斜めがけできるバック2つ使ってます^_^
リュックは、旦那がいる時は旦那に持たせて、私1人の時は、今は斜めがけをメインにしです^_^
だっこするなら、リュックのほうが良いかもですね^_^

ひめらぶもも

1人の時は、これにしてます。
色は違いますが…

Asami

私も抱っこ紐で出かけることが多く
最近マザーズリュックを楽天市場で購入しました!
いっぱい入るしポケットもたくさんありベビーカーに取り付けるようのベルトもついているので便利で気に入ってます!

恋兎

リュックタイプを使ってます!
我が家は完ミなので、前に哺乳瓶が入るってことで選びました。
あんまりたっぷり入ってるように見えないのに、入れたいもの全部入るので気に入ってます。
入れすぎてちょっと重たいかもしれませんが💦

COCOa

私もすごく迷い、今も迷っていて買えていません💦
今は少しのお出かけならジップロックにオムツ、お尻拭き、臭わない袋を入れて(最低限の物)普通のバックを持ち歩いています。車の中に着替えや補充のオムツ、ブランケットなどおいてあります。
私は完母なので持ち歩きが少ないのでマザーズバッグは買わなくていいか!と最近思ってます☆

mi♡

ちょっとしたお買い物や散歩には、しまむらで見つけたお財布ショルダー使ってます😊💓
カバンから財布出すのが面倒で...😅
手軽に出かけれるので便利です✨
ちゃんと出かける時はリュック持っていきますが、車に置きっぱなしな事もしばしばあります🤭

まるぽん

marimekkoのビニール素材のリュックを使ってます!マチが広くてかなり入ります✧リュック自体は軽いので私は使いやすいかな😙

ガラピ子

THEA THEAのマザーズバッグを使ってます!トートとしても斜めがけにしても使えるので便利です😆❤️可愛いし同じ柄のオムツ替えシートがついてるのも気に入っています!
私も今は抱っこ紐が多いのでリュックは使っていませんが、いずれリュックになることを見越してMARC JACOBS?のリュックを買いました😊

deleted user

車移動が多いので、
トートを使ってます😊
マークジェイコブスのトートで、
少し高めですが雨よけカバーになる
シートも付いていて、私はそれを
オムツ替えシートとして使っています😊

保育園も、乳児さんのうちは
そのカバンで行こうと思っています😃
保育園の先生にも、見本に使いたいと言われました😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに、太めの紐も
    付いていて、斜めがけもできます!

    • 3月8日
うさまろ⋈*

抱っこ紐してリュックしてます!
何にしても両手空くのがいいです😂
横ファスナーがついてて財布か出し入れできるやつが便利です😃

ちぃこ

マリメッコのリュック使ってます!Buddyだったかな😅
あと斜め掛けのお財布付きポーチみたいなの使ってます!

りえ

妊娠が分かってから、収納たっぷりなリュックを買いました!
横ファスナーが両方についていて、片方はそのポケットだけ独立してます。
そこに財布や母子手帳入れてました。
また、サイドポケットには定期券や携帯入れてました!
グローバルワークというお店のものにしましたよ^^
子供が生まれてからは抱っこ紐が多くそのリュックも活躍しますが、スーパー行くだけとか少しのお出かけには、お財布ショルダー使ってます!

  • りえ

    りえ

    これのブラックにしました!
    今も販売してますので見てみてください^^

    • 3月8日
みかん

mozのリュックとROOTOTEのマザーズバック使ってます(^ ^)
リュックは特になんの特徴もありませんが、ROOTOTEは柄も可愛いしビニール素材だし丈夫だし大きいしすごく使いやすいです!

ゆこり

私もマリメッコのリュックを使っています。ナイロンなので雨の日も使えますし、デザインもシンプルなので、旦那さんとも共有出来て便利ですよ❗️

sara‪‪☺︎‬

無印良品のリュックを使ってます😊
リュック自体が軽いのとだれが持っても違和感のない流行り廃りのないシンプルすぎるデザインが決め手でした☺️
背中にポケットがあるので抱っこ紐しててもお財布が出せるので便利です👍✨

なむ

仕事してたときに使ってたリュックをそのまま使ってます💡
急ぎでなにか財布とかすぐ出せるように犬の散歩で使えるような小さいトートは手に持つこともあります!

もこ

うちは車移動が多いのでトートですが、ウォレットショルダー使ってます😊オムツ替えなどがいらないちょっとのお出かけの時はそれだけで出かけてます!

An

ラルフローレンのバックをマザーズバッグとして使ってます!
見栄えしすし、ずっと使えるのと主人に持ってもらっても違和感が無かったので☺️

それと小さめのショルダーバックに携帯、財布、ハンカチ、ティッシュ、車の鍵、オムツ1枚だけ入れてます🙆

ちょっとしたところに行く時はショルダーしか持っていきません🙋

aya

ディーコレのショルダータイプと、アニエスベーのリュックを使い分けてます😊✨
家の周りを散歩するだけなら、バースデーで買った、抱っこ紐に取り付けられるタイプのバッグを使ってます🎵
どれも便利で使いやすく、おすすめです😆

ももさんにあったバッグが見つかるといいですね💓

ママりん

いろいろ持ってますが、ユニクロのリュックが出番多いです!
リュック自体も軽いし、安いし、いいですよ😄

❤︎ゆずmama❤︎

ジェラートピケのトートバッグを使っています(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)‬
中は仕切りがたくさんあるので、綺麗に収納できます🎶
雨に濡れても大丈夫な素材なのでお気に入りです。
(太めのショルダー付きで、斜めがけにできます)
何より、可愛いので気分も上がります~( ˇ͈ᵕˇ͈ )♡

もも

みなさん一括で申し訳ありません😫
是非参考にさせていただきます🥺
ありがとうございました😭