※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

産後すぐ別居してから現在に至ります。別居の原因は、旦那が仕事に行か…

産後すぐ別居してから現在に至ります。
別居の原因は、旦那が仕事に行かず、生活費を入れず、育児の協力もなし、一言で言うと、頭がおかしくなったためです。
その後、薬物で捕まりました。
頭がおかしかったのは薬物をしていたからです。
情があり、更生してくれるだろうとそのときは離婚に至らなかったんですが、今は離婚したくてたまりません。
現在真面目に働いていて、生活費ももらっています。
でも、義両親のクレジットカードを使い込み、それを返済中なのと、今後また同じことになったらという思いから、また一緒に住む気が私にはありません。
先が見えないので離婚したいのですが、離婚してくれません。
離婚したくないという割には、私と一緒に住んでいないため、私に毎月入れているお金と親に返済するお金を引いて余ったお金で毎日飲みに行ったり自分に自由にお金を使ったりと好き放題で貯金している様子もありません。
籍が入っている状況なので、子供の保育料にもかかわってくるので確定申告等しっかりしてほしいのですが、それもやる気なし。
子供と嫁がいる自覚がないなら離婚してとずっと言っています。
どう進めていけばいいでしょうか🤮

コメント

clover(*´∀`)

家庭裁判所に行って離婚調停してはどうですか?

のん

いちごさん、ごめんなさい。