※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S&S☆
家族・旦那

寝れないので質問させてください。愚痴も書かせてください笑離婚した方…

寝れないので質問させてください。愚痴も書かせてください笑

離婚した方、離婚を考えている方、離婚に至る決定的理由は何ですか?
また離婚を考えたことあるけど別れなかった方はなぜですか?

昨夜23時半ごろ旦那が泥酔で帰ってきました。
旦那は帰宅後、ただいまの一言もなく、トイレに行き(トイレと洗面所の電気はつけっぱなし)、スーツも脱ぐだけ脱いで床に放置、そのまま一言も会話なくベッドで寝てました。
しばらくしてベッドから落ちたみたいで、そのまま落ちた状態で寝てて、またしばらくして様子を見に行くととベッドに戻ってました笑

私は妊娠中でイライラしやすいのか、泥酔で帰宅した時からイライラ。。。
ダブルベッドなのですが、一緒に寝たくないし、酔ってベッドから落ちるぐらいだし寝返りでお腹の子どもが潰されるかも!と私はリビングで寝ました。

そこから少し寝れたけど、リビングは寝心地悪く、、、いろいろ考えてしまい。。。

旦那は42歳です。
いい歳だからそこまで泥酔するなよって呆れてしまいます。
ましてや私は妊娠中。私は妊娠を機にお酒を辞めてます。元々私もお酒を好きですし、妊娠して禁酒してます。妊娠初期に私が我慢してて旦那が目の前で美味いって言って飲むので こっちは我慢してるねん! と一度ブチ切れました。
旦那に酒を飲むなとは言わないですが飲まれるなって話です。
妊娠9ヶ月に入り出産も近づいてるのに、こんな時に破水とか陣痛きたらどうするんだ!?と。。
子どもが生まれてからもこんな酔って帰宅されたら迷惑だし、、、、
少し離婚が頭によぎりママリで離婚を検索したら、不倫やモラハラ、お金のことで離婚されてる方が多いみたいで、またひどい旦那さんばかりで私なんてたいしたことないと思いました笑笑

ただ私も旦那が何度も同じことを繰り返すようなら離婚が頭をよぎります。(旦那の泥酔は結婚して9ヶ月で2回目です)
ただ旦那は普段仕事をきちんとしており、家事もやってくれるし、私のこともすごい大事にしてくれてます。
ただ私は旦那に押されて結婚したので旦那に対して恋愛感情はゼロです。いい人だとは思ってます。
今回のことで旦那に対する気持ちが冷め、ただの同居人みたいになりそうです、、、、

話がまとまらなくて申し訳ないですが、皆さまの離婚した理由、離婚しなかった理由を教えてください。

コメント

HMS‪‪☺︎

離婚考えてます🤔💭
不倫、借金疑惑、病的な虚言癖、酒癖の悪さ(手を出された事もあるし物に当たる)、性格の不一致、独身気分抜けてない、話が通じない、信用ない、レス気味、仕事優先、地元から遠いwww
冷めるとちっちゃい事まで離婚理由にでてきますね(笑)

• ☆S&S☆

☆S&S☆

それは離婚したいですね😅
    不倫とDVは決定的理由ですね。。

• 3月8日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

クズ男の見本みたいですwww
    DVといっても過去に1度あっただけなのでそれを引きずってる感じですが(笑)

• 3月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

一度手をあげた人は絶対また手をあげると思ってます。。。
    なんだか人の話を聞いてると自分のことが小さく感じました笑

• 3月8日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

まあ大体がそうですよね😅
    ただ人って頑張れば変われますからね(笑)
    うちの父は虐待していましたが今は酔っても手を出すことありませんし、旦那も暴力や声を荒らげるのや物に当たるのはやめて欲しいと伝えてからはないです(笑)
    まあ酒癖悪いのでお酒自体ほとんど飲ませてないのもありますがwww
    まだ21ですが何かと人生経験してきたなって感じですwww

• 3月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

21歳👀!
    旦那さんもお若いですか?
    ある程度のことは歳を重ねると落ち着いてくるとは思います。
    例えば朝まで飲んでたことも歳とるとできなくなってきますし、独身気分抜けないのも周りが独身ばかりだと仕方ないかなって思います。
    根本的な性格とかは歳とっても変わらないですが…

• 3月8日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

周り(知り合い)の旦那さんの中でずば抜けてクズです(笑)
    旦那は26ともういい歳してます😅
    確かにそうですよね(笑)
    その根本的な性格、例えば思いやりの心がない自分本位とかがもー無理すぎます(笑)

• 3月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

26歳は若いと思いますが、、、性格の改善って時間を要するのでちょっとしんどいですねー。。。

• 3月9日
ぴーにゃん

元旦那との決定的な理由は元旦那の不倫でした。
それでも、もしちゃんと謝ってくれたら再構築も考えていましたが、証拠を突きつけた時に返ってきた言葉が「それやったら話早いなぁー。金なんぼでもやるから親権くれや。」と言われ俺は悪くない。不倫に走ったのもお前のせいと言われました。

今の旦那さんはお酒が唯一のストレス発散なので毎日飲みます。
あまり外で飲むのを嫌がるのですがたまーに会社の忘年会や送別会などで外に飲みに行きます。
毎回ベロベロで帰ってきますよ。
8割は誰かと喧嘩して帰ってきます。
その度にこいつ一回捕まればいいのにと思いますが笑笑
ちなみに旦那さんは38歳です。

ただ、ちゃんと毎日仕事して帰ってきて、浮気もせず家事&育児は完全にノータッチですが何一つ文句言わずにいてくれるので今まで今の旦那さんと離婚を考えた事はないです。

• ☆S&S☆

☆S&S☆

不倫は決定的な理由になりますよね。

喧嘩も困りますね💦
    喧嘩して警察沙汰になっても離婚は考えないですか?
    ぴーにゃんさんの旦那さんよりはうちの旦那のほうが飲み方ましですね😅

• 3月8日
  • ぴーにゃん

ぴーにゃん

警察にお世話になった内容と期間によりますねー。
    警察にお世話になった時点で相当〆ますが笑笑
    あとは本人の反省次第だと思います。
    ただ、今までの喧嘩内容としては絶対人には手を出さない人なので相手を傷つけた時点で離婚すると思います。
    物壊すのも十分馬鹿だとは思うんですけどね💧
    対象が物か人かで人という一線を超えた時点でさようならすると思いますよ。
    今月の25日も飲み会らしいのでその日1日はヒヤヒヤもんです笑笑

• 3月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

そうですよねー。
    警察沙汰は勘弁してほしいですが。。。
    物壊すのもやめてほしいですね、、、人ケガさせたりしたらたまったもんじゃないですね。。。
    25日ヒヤヒヤですね💦
    うちの旦那は週半分ぐらい飲み会で、そのたいていが当日決まります。。。

• 3月8日
ぷう

新婚の時に飲酒運転で事故され主人が重傷で結構大変な時期があり、その時はなんでこんな事に…ってショックやらこんな事する人だったなんてとか結婚前との人物像に違いが出てきて離婚が頭をよぎりましたが、喧嘩繰り返しながらも何とか続けています。
なんだかんだ事故前も今もずっと仕事頑張っているのが尊敬できますし、専業主婦させてもらっているけどお金に困る思いさせずにいてくれて感謝です。私の家事は完璧じゃないけど文句言わないでくれる。いい所の方が多いので感謝と愛情あります😄たまに飲みすぎてフラフラ帰ってきますが、飲み会だと中々セーブ難しいのか飲みすぎちゃうみたいで😓

• ☆S&S☆

☆S&S☆

飲酒運転💦
    今の時代かなり重い罪ですね💦
    よく耐えましたねー。
    飲み会だと抑えられないんですかねー、、、私も飲んでた身としてわからなくはないんですけど、、、我を失うまで飲むのは子を持つ親のとしてどうかなって思ってしまいます。

• 3月8日
  • ぷう

ぷう

本人も痛い目にあって反省したみたいです😅小さな不満とかは今でもありますが最近はお互い様かなと思ってます😂DVとかギャンブル狂いとかなら私は離婚したいと思います!

• 3月8日
  • ☆S&S☆

☆S&S☆

そうですよねー。
    不満がない完璧な人とかいないですよね!
    私も家事不得意なのでお互い様ですね。。
    不倫、DV、借金してまでのギャンブルとかは無理ですねー、、、

• 3月8日