※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちママ
ココロ・悩み

新婚でセックスレスで旦那との関係が冷めている。愛情不足を感じ、子どもに対する態度も変化。周囲に相談できず、アドバイスを求めています。

スレ違いだったらすみません。

11月に籍を入れたばかりです。
旦那はバツイチ子持ちで2歳の子どもがいます(旦那が子どもを引き取っているので私は初婚で一児の母です)。

世間でいうと新婚に入ると思うんですけど…セックスレスといっていいのかわかりませんが、月に1、2回あるくらいです。私が誘っても「眠たい」と断られます。かといって旦那から誘われることは滅多にありません。ちなみに結婚前はもっと頻回にありました。旦那は付き合った当初、「今の子どもだけで満足してないから。2人目もほしいと思ってるから。」と言ってましたし、今でも次の子の話はします。それにもかかわらずそういった行為がないことに私は不思議でたまりません。

旦那は結婚してから自分のものになったと余裕があるのか、愛情すら感じません。ハグするのもキスするのも私からで旦那からしてくれることはまずありません。

子どもに対して怒ることも多くなり、私のことを女性というより母親としてしか見れなくなったのかなと思っています。そこは私がもう少し努力すべきところではあると感じています。

周りに相談することもできないのでアドバイスいただけたらと思います。

コメント

ぱんだ

うちもそんな感じですが
原因は私だなと思ってます…

お洒落に気を抜くようになったし普段は旦那より子供をかまって、ストレスを旦那にぶつけ理不尽に怒ったり……
まずは自分を変えようと思って新しいスカートを買ってきました!笑
あとは旦那にもう少し優しくしてあげようと思います(´・ω・`)
お互い頑張りましょー

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます!

確かに私も旦那が子どもみないことに対して文句を言ったり優しくできていないことに反省してます(._.)
    はい、お互いに頑張りましょう!

• 2月18日
ゴンちゃん

釣った魚に餌をやらない、の典型的な例ですね。
ご主人は、結婚してふみ★さんが自分のもになった、と、安心しているのだと思います(ー ー;)

うちも旦那はバツイチ、子どもは前妻が育てていますが…
結婚前は行為が多かったのですが、結婚してからは本当に少なくなりました(ー ー;)

結婚してすぐ、子どもを授かれたのが奇跡です…笑

出産してからはもっと行為は少なくなりました(ー ー;)
アドバイス出来なくてすみませんm(._.)m

• いちママ

いちママ

本当に典型的なパターンです。まさか自分の旦那がそうなるとは思ってもみませんでした…付き合って半年で入籍したにもかかわらずこうなるのは本当に悲しいですし女として屈辱です。子どもの母親になるためだけの存在だったのかなーと毎日考えてしまいます。

この思いを伝えたい反面それを言うのも辛くてなかなか切り出せないのでストレスがたまって辛いです。

• 2月18日
みわりー

わかります!
私も誘う方です(^◇^;)
付き合ってる時は会うたびにしてたのに結婚してからは私が誘えばするって感じが多くて
子供が生まれてからは特に旦那から求められてない気がして不安でした
まぁ、もともと性欲が強い人じゃないのでしょうがないとは思ってましたが...
でも、ハッキリ自分の思いを伝えたら旦那からのスキンシップが増えてモヤモヤしていた自分がバカらしく思えてきましたよ(^◇^;)
一回ハッキリ想いを伝えてみては?

• いちママ

いちママ

コメントありがとうございます

私の旦那ももしかしたら性欲が強くない方かもしれないですけど本人曰くそんなことないって言うんですよね、、、

旦那には「一度断られてるし断られると傷付くからもう私からは誘わない。かまってちゃんだからかまってもらえないのは嫌。寂しい。」と伝えています。それでも変わる気配はないです、、、伝え方がおかしいのでしょうか(TT)

• 2月18日
こった

私の旦那さんもバツイチ(子供は元妻)、私は初婚で子無しです。なんか重なるなぁと思ってコメントしました(>_<;)
うちも11月に籍入れました。結婚前から子供が欲しいとお互い強く思ってますけど徐々に仲良しの回数は減ってますよ~仕事がかなり忙しいので仕方ないとは分かってるんですけどちょっと寂しいですし本当に私達の子供欲しいのか?血の繋がってる自分の子供がいるから満足してるのか?って不安になります。
男の人って自分のものにするまで頑張るってよく聞きますよね。付き合うまでが必死とか。ふみ★さんの旦那さん結婚してちょっと安心しちゃってるのかなぁと思います。血が繋がってないとは言え自分の子供に母親ができてホッとしてるのかなと。
とはいえ私やふみ★さんだって自分の子供欲しいですよね。私はハッキリ言ってますよ(笑)一緒に住んでないけど自分の子供いるからもういらないの?って(笑)カレンダーにさり気なく生理予定日書いたり排卵についてきっちり教えたり(笑)それから早く子供欲しいなぁ~今月も生理きちゃうのかな~ってボソッと呟いてます(´・_・`)夏から本格的に不妊治療も開始します。
正直に本気で子供欲しいこと、不安なこと、聞いたりぶつけてもいいと思いますよ。

• いちママ

いちママ

結婚して子どもに母親ができたことで満足してると思います。子どもを叱ることもなく、私が叱るので嫌われ役は私です。というよりはまともに育児してる印象はありません。

今夜、私のことをどう思っているのか、子どもがほしいと思ってるのかきちんと聞いてみます!

• 2月18日
  • こった

こった

以前旦那に私が子持ちでも結婚してた?って聞いた時『結婚はしてるけど子供作ろうとは思わない、自分の子供が出来たら自分と血の繋がってない子供と差別して育ててしまうから』って言われたことあります。ふみ★さんとの間に子供ができたらふみ★さんは自分の連れ子と新しく授かった子供を比べてしまうんじゃないかって旦那さん少し不安なのかなぁって思いました( *_* )

• 2月18日
  • いちママ

いちママ

んー…
    真相はわかりませんが、付き合った当初は「ふみ★なら差別することなくきちんと平等に接してくれるだろうからふみ★を選んだ」とは言ってました(><)でももしかしたら結婚してそのイメージが変わったのかもしれません(TT)

• 2月18日
きみまろ

私の夫もバツイチですが前妻との間に子供はいません。

結婚する前は会うたびに仲良ししていたほどだったのに、結婚して日がたつにすれ全くな状態に。。
今では私が誘わないと、ハグもチューも全くないです。
この前、仲良しを誘ったら断られてすごくショックを受けました💧

自分が女を出せてないのが問題なかと思い、女磨きを頑張ろうと思っています!

• いちママ

いちママ

断られると本当に凹みますよね(><)
    女として見られてるのか不安になります、、、

私も女磨き頑張ってみます!

• 2月18日
ゆうます

私も妊娠してから旦那と仲良ししてないです…(+_+)
旦那とは2年くらい同棲してました。
同棲しはじめてから少なくなりました…
長いときで一年くらいなかった時がありました。
子供が欲しいから仲良ししたって感じです…(+_+)

レスになると、私ってなんなんだろう?って思うし、ちょっとしたことでイライラしてしまうんですよね…(+_+)

自信もなくなりますし…

旦那さんの子も可愛いとは思いますが、やっぱり自分の子が欲しいですよね。

• いちママ

いちママ

レスの期間が長くなればなるほど悲しくなりますし更に自信もなくなります(._.)ちょっとしたことなもイライラしてしまって負のループという感じです(´・_・`)

自分も直さないといけないことたくさんあるって頭では理解してても旦那の悪いとこばかり目についてしまって…

旦那の子が可愛くないわけじゃないですが自分の子どももほしいです(><)

• 2月19日
  • ゆうます

ゆうます

わかります。自分も悪いとこたくさんあるんですけどイライラしてしまうんですよね…(+_+)

自分の子供が欲しいと思うのは女性として当然ではないんでしょうか?

私は子供二人までと思っているので、多分、子供が出来たら確実にレスになるんだろうなぁと思います。

周りが、妊娠してるのに旦那から求められて困る…とか話を聞くと正直イラっとします…
    こんなこと同じ境遇の人にしか相談できませんよね(+_+)
    私も辛いです

• 2月19日
  • いちママ

いちママ

ダメだと思いながらもイライラしてしまいます(TT)感情を抑えきれない自分に尚更イライラしてしまいます、、、

確かに同じ境遇の人にしか相談できません(._.)ラブラブな夫婦に相談しても「大変だね~」とか「今だけだよ」と言われるだけだし傷付くだけです(´・・`)

• 2月19日