※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

1歳の子供の夏のパジャマについて悩んでいます。ショートオールやセパレート、肌着の着用について検討中。どうしたらいいか迷っています。

子供のパジャマ問題…

最近春夏向けに色々洋服を買っています❗️
今はカバーオールはやめてセパレートばかり買っています。
そしてパジャマですが…
6月に1歳を迎えます✨
激暑な夏には何を着せて寝かせようかと悩んでいます。
最初はパッと見ショートオールの5枚セットをとあるお店で見つけたので安いしオムツ替えも洗濯も楽だしいいかと思いましたが、パジャマについてネットサーフィンしてたらいろんな意見があって何がいいか分からなくなりました😅
1歳過ぎでショートオールってどうでしょうか❓
あとセパレートなら腹巻付きがいいとかなんとか…
冬の頃はさすがに1歳半になるのでセパレートですが😁
夏だけど肌着を着せた上でパジャマを着せた方がいいという意見も見られました。

難しいですね😓

コメント

おかぁしゃん

汗かきなので、夏でも肌着は絶対着せてます😃
肌着×Tシャツ短パンです😌💓

• るんるん

るんるん

なるほど❗️そして肌着だけ取り替えて過ごすんですね😃
    肌着はロンパースがいいでしょうか❓それとも肌着タイプのTシャツくらいでいいのでしょうか…

• 3月8日
  • おかぁしゃん

おかぁしゃん

ロンパースタイプは1歳前に卒業しました😂💦
    動き回って着せにくいので,,,

ユニクロのメッシュタイプや、オーガニックコットンなどの肌着を着せてます✨

• 3月8日
  • るんるん

るんるん

確かに今でも下のスナップボタンふたつすらも止めさせてくれない勢いで動きます😅
    キャミのロンパースいくつか買ってしまったんですけどそれ最後にします😅本格的な夏からはうちでもシャツタイプにしようと思います😃

• 3月8日
ねこのしっぽ

1歳の頃ちょうど真夏でしたが
繋がってる肌着1枚で寝かせてました🤣
時々薄い半袖のパジャマ(セパレート)も肌着の上から着せましたよ!

• るんるん

るんるん

1歳なので何を着せればいいのか微妙ですよね❗️wなるほど❗️やっぱり2枚着せるんですね😃

• 3月8日
あやまま

うちは7月生まれです!

半袖のセパレートパジャマを買って、
半袖ロンパース+ズボン(パジャマ上を使わない)か
タンクトップロンパースにパジャマ上下。
その日の暑さによって変えてましたよ😊お住いの地域やエアコン使用によっても変わるかな。

つかまり立ちを始めるとセパレートじゃないと着させるのが大変でした😅

• るんるん

るんるん

なるほど❗️どっちみちセパレートはあった方が良さそうですね😃
    9月くらいになってくると暑い日も涼しい日もあるので毎日同じコーデではいけませんしね😅
    今でも立たせてズボン上げてるのでw
    カバーオールはもうダメそうですねw

• 3月8日