※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこりん
子育て・グッズ

お散歩中の紫外線対策について質問です。日焼け止めやベビー用の対策は必要でしょうか?洗顔やボディソープで落ちる日焼け止めのオススメがあれば教えてください。

この季節、お散歩中の紫外線対策についてお伺いしたいです。

毎日お子と1時間程度のお散歩をしています。
(子は抱っこ紐かベビーカーですが)
近所しか行かないのでメイク等もしておらず、日焼け止めもしていませんので、日焼けが心配です。

みなさんはどのような対策をされていますか?
また、普通の洗顔やボディソープで落ちるような日焼け止めで、オススメはありますか?

子も多少日が当たってしまうのですが、ベビー用の日焼け止め等必要でしょうか?
それとも他に、なにかオススメの対策等はありますか?

質問が多くて申し訳ありません。
どうかよろしくお願いいたします。
(カテ違いでしたらすみません💧)

コメント

もちもち

真夏以外は特に対策しませんでした^^;

• ゆこりん

ゆこりん

そうなんですね!大人も何もしませんでした??

• 3月9日
ひちょ

うちは1歳から日焼け止め塗ってます!
0歳に使える日焼け止めも探せばあるかもですがうちは首すわりくらいからはつば広の後ろに首が日焼けしないようについている帽子買ってかぶせてました!
1歳になって日焼け止めは子どもにも使えるやつで大人も使用してます😊
ハーブが入っていて虫除け効果もあるらしく上の子の時から日焼け止めはずっと同じの使ってます!

• ゆこりん

ゆこりん

なるほど!日焼け止めは1歳頃からなんですね...!
    今はベビーカーで寝てるか(それでも日が当たる)、抱っこ紐の時の足とかが気になります...😂

• 3月9日
  • ひちょ

ひちょ

夏用にUVケープがそろそろでてくるので買ってみてはどうでしょう??
    私も夏はこれを買って使ってました😊
    抱っこ紐にもベビーカーにも使えてメッシュ?ぽくなってるので通気性良くて使っていて暑くなったりもしないですよ💡

• 3月9日
  • ゆこりん

ゆこりん

UVケープなるものがあるんですね!!早速調べて買ってみます!!
    ありがとうございます✨

• 3月9日
  • ひちょ

ひちょ

調べてみてください!
    メッシュじゃないUVもありますがこれは暑かったのでオススメしないです!
    あとは足元にゴムの通っているタイプの方が強風があってもめくれなくて良いですよ🤗
    腰で止めるタイプもありますがこれはベビーカーには使いにくかったりします!!

• 3月9日