※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

保育園デビュー前の水筒選びに悩んでいます。ステンレスかプラスチックか、どちらがいいでしょうか?おすすめのメーカーも知りたいです。

沖縄県で保育園に通ってるお子さんがいる方教えて下さい😃

四月から保育園デビューするのですが、水筒をステンレスタイプとプラスチックタイプのどちらを購入しようか迷っております💦
皆さんはどちらを持たせておりますか?
オススメのメーカーも併せてお願い致します🙂

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

小学生、幼稚園の子がいます!
うちはステンレスの
THERMOS使ってます!
夏は氷入れても夜まで溶けないし
絶対ステンレスがオススメです😄

  • ひまわり

    ひまわり

    サーモスいいですよね♫
    私も持っているのでステンレスにするならサーモスを買いたいと思っていました!!
    2歳では重たいですかね?💦😅

    • 3月8日
アースラ

最初はプラスチックタイプを使用していましたが、高確率で壊します(´;ω;`)落としたらすぐ割れてダメになったりするのでステンレスにしました😱💦

  • ひまわり

    ひまわり

    プラスチックはやはり壊れやすいのですね💦
    2歳になったばかりでステンレス重いかもですが試しに持たせてみます♫
    ありがとうございました♡

    • 3月8日
  • アースラ

    アースラ

    プラスチックよりは重さはありますが、ステンレスの小さいものだと持ちやすいと思います🙋‍♀️✨
    2歳って転んだりしやすくないですか?😭うちの子みんな、転んだり落としたりでプラスチックを壊してました😅

    • 3月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    うちもすごい暴れん坊でいつも転んでます😅
    買い替えとか考えると決して安くないので困りますね😵

    • 3月8日
ここあ

私も夏の暑さを考えて、サーモスのを買いました!
たまたまサンエーで割引もしていて、ラッキーでした🙌

  • ひまわり

    ひまわり

    可愛いですね!!
    大きさ良いぐらいですね♫
    割引なんてほんとラッキーでしたね😍

    • 3月8日
さゆり

両方持ってますが、ステンレスいいと思います!

色々揃えるの大変だと思いますが、保育園決まってよかったですね。

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりステンレスが良いのですね♫
    保育園何とか決まり安堵の気持ちです。
    ありがとうございました😊

    • 3月8日
きんちゃん

年齢によるのかなと思います☺️小さいうちはステンレスだと飲み物が入ってると重くてお散歩の時に自分で持てない子がいると保育園で言われました😣
なので3歳時クラスまではプラスチックタイプを使っていて自分で持てるようになってからステンレスにしましたよ😁

  • ひまわり

    ひまわり

    3歳クラスまでプラスチックだったのですね💦うちは2歳になったばかりの女の子なのでまだ早いですかね😵

    • 3月8日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    一度保育園に聞いてみた方がいいかもしれませんよ‼️園によっては決まりがあったりするので😃意外と聞いてくる親御さん結構いるといってました☺️

    • 3月8日
  • ひまわり

    ひまわり

    そぉなんですね!?
    買う前で良かったです!!
    ありがとうございました😊

    • 3月8日