※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
妊活

不妊治療中で、妊娠したら仕事を続けるか悩んでいます。仕事を辞めるとお金面や体の負担が心配。主人も心配しています。

不妊治療してます。
今は、タイミング指導を受けてます。
もし、妊娠したら仕事をどうしようか悩んでます。初めは妊娠したら仕事やめようと考えてましたが(主人の希望でもあるし)だけど、色々、調べて見てたら仕事を続けてるのと辞めるのではもらえるお金が違うみたいなんです。
出産費用もかなりかかるみたいだからどうしようかと。介護の仕事をしていて肉体労働でもあるので主人は流産とか私の体が心配みたいなんです。

コメント

ひぃ✳︎

辞める辞めないは赤ちゃんが出来てから悩んでも遅くないと思いますよ?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
介護の仕事は肉体労働ですか⤴︎上司に相談して比較的身体に負担のない仕事に回してもらえるなら続けてもいいだろぉし⤴︎
私は介護とは関係ないですが、倉庫内作業でのピッキングをしていましたが悪阻が酷くて通うことが出来なくなったので辞めました💦

理解のある職場でしたら大丈夫だと思います。
あとは、万が一の時「仕事を辞めていればこんな事にはならなかった」と、えいさんが思うか思わないかだと思います。

ただ、私は妊娠発覚時医師に「歩きまわらないで」と言われました。
不妊治療をしているからゆえなのかもしれませんが、そのくらい初期は流産の危険性のある時期なのだと思います(>ω<)
介護の仕事は重労働ですし、人を抱えたりすると思うので、なるべく早目に上司に報告して周囲の理解を得ることが必要かと思います。