※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大和市の幼稚園に通う方へ質問です。ママ友や友達はいますか?保育園と幼稚園、どちらを選ぶか悩んでいます。大和市に住み始めたばかりで、地域のことがよく分からないので、ママ友が欲しいです。

大和市の幼稚園通われてる方に質問なのですが、ママ友は出来ましたか?🧐
幼稚園ない日など遊ぶような友達などいますか??

出産後保育園に申し込む予定なのですが、0〜2歳までは保育園にしてそれ以降は幼稚園にするか続けて小学校上がるまで保育園に入れるか迷ってます😕

まだ大和市に住み始めて1年も経ってないので、あまりここら辺の土地が分かっておらず、ママ友が出来るのであれば幼稚園に入れたいな〜と思ってます🤔

コメント

マリア

息子の時は幼稚園で会うと会話するママさんは多かったですが遊ぶ友達は二人しかいなかったです。😅
息子が小学校に入ってからは時間が合わず遊んではないですがママさんとはラインでやりとりさせてもらっています。😌
来年の4月から娘を幼稚園にと思っているのですが息子と違う幼稚園にと思っていてママ友付き合いが心配です。😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり幼稚園入れる場合は小学校の学区も考えた方が良いんですかね?😓
    遊べるような友人が出来ても、子供が疎遠になると...って感じですよね💦
    幼稚園によってスタンスが違いそうで見学だけでは見えない部分が怖いです😕

• 3月8日
  • マリア

マリア

そうですね。😅
    息子が通っている学校に同じ幼稚園の子は一人しかいないので。💦
    今は同じクラスですが2年生は分からないので。😅
    そういうのもありまして…
    息子は入学式の日にすぐ友達ができたので安心しましたが娘はどうなるか💦と思ったら心配で幼稚園探しを慎重にと思ってます。😌

• 3月8日
  • マリア

マリア

うちは今回、息子が通った幼稚園以外に5ヵ所見学させていただく予定です。😌

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり保育園と違って、保護者同士の関わりが多いと色々ありますもんね😓💦
    自分は幼稚園通ってたのですが、小学校が違う子が多くて寂しかった経験があるので学区も見ながら検討しようとは思います😖
    5ヶ所見学!頑張ってください⚡️
    私は先に保育園見学から進めていきます😭

• 3月8日
  • マリア

マリア

幼稚園見学頑張ります。😌
    大和市は保育園の待機待ちが多いと聞いております。😢
    保育園見学頑張ってください。😊

• 3月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児激戦区なので0歳児入園目指して今から色々な場所を見る予定です😖
    お互い頑張りましょう😭❤️

• 3月8日
  • マリア

マリア

グッドアンサーありがとうございます。😌

• 3月14日