※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

娘の授乳で気持ち悪くなり、混合であげても泣きやすい。寝る時も気持ち悪くて食欲不足。完ミしたいが3時間空けるのが難しい。皆さんは3時間空けていますか?

先輩ママさんたちお助け下さい😭
娘が可愛くて可愛くて仕方ないのですが入院時から授乳中に気持ち悪くなってしまいます…
助産師さんたち、保健師さんにも相談し、言葉揃えて無理して授乳する必要ないと言われています。
退院してから混合であげているのですが、80あげてもすぐ泣いてしまうことが多いです。その時は我慢して母乳あげるのですが…寝る時は添い寝で添い乳にしています。
しかしやっぱり気持ち悪くなってしまうので中々寝付けず、段々食欲不足になってしまい1日一回ご飯食べれるかくらいになってしまいました😭
里帰り出来ず退院してから自宅に帰り家事など変わらずやっていて精神的にも体力的にもきつくなってきました、、。完ミにしたいのですが3時間もってくれることが中々ないのですが皆さん3時間きっちりミルクの時間あけていますか?🙇
まとまりない文章で申し訳ないですが回答いただけると助かります。

コメント

そろそろ体重戻そうかな

おしゃぶりとか試しましたか?

• まりん

まりん

試しました🙇
    すぐ離して泣いてしまい母乳を少しつけるといいとも聞いたので試したのですがダメでした。。

• 3月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

うちもおしゃぶり下手くそでだめでした😢

ごはん食べれないと母乳も出なくなりますよね、私も授乳の時に具合悪くなったり背中に虫が這うような変な感覚がありました。。。

もうミルクだけにして泣いてたら抱っこであやすしかないですよね😢

ちなみにミルクの時間は3時間あけていました。。

あと赤ちゃんが泣くのはお腹空いてる時じゃないときも泣きます、お腹パンパンでも泣きます、ですがあげるだけ飲んでしまうのが新生児なので難しいですよね😢

• 3月8日
  • まりん

まりん

虫が這うような感覚すごいわかります😭
    お腹パンパンでも泣くのですね😭
    おしゃぶりもう少し頑張ってみたいと思います😭!
    夜分遅くにありがとうございます😭

• 3月8日
  • そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

あの感覚初めてですごい嫌でした😢
    お腹パンパンで苦しくて泣くみたいです😢
    ミルク缶に書いてる量を一回に飲ませてないなら残りの量を新しく作って3時間以内にあげるのは問題ないみたいですよ🎵

せっかくの育児なんでママが泣いてたらもったいないですよ、もっと楽しく育児してくださいね☺️そのためにはミルクだけにするのも有りですよ🎵

• 3月8日

気持ち悪くなりますよね。
上の子初めは大変でした。
母乳が始めから出ていたのであげないと乳腺炎になると思って我慢していたら私の場合は途中からなくなり下の子の時は初めなら平気でした!

もしかしたら混合の母乳の方が足りなくて泣くと言う場合はありませんか?

助産師さんから聞いたのが粉ミルクを泣いたら好きなだけあげるとそのまま身になって減らなくなるから気を付けてと言われました。

• まりん

まりん

母乳足りてないのかもしれません、、。最近吸うのが下手になったのかすぐ離してしまって私もすぐ諦めてしまう事が多かったので…
    母乳あげる時間もう少し長くしてみようと思います!

• 3月8日

退会ユーザー

最初はお互い慣れていないから難しいですよね💦
    私も諦めてミルクをあげていました!

煮詰まらずマイペースにお互い頑張りましょう‼️

• 3月8日
●

不快性射入反射ですね😭💦
無理におっぱいあげずにミルクにしていいと思いますよ😊

なるべく三時間あけた方がいいですけど、2時間半くらい空けば、次のミルクでもいいと思いますよ😊

• まりん

まりん

2時間半でも大丈夫なんですね🥺
    きっちり三時間だと思っていました…
    夜分遅くにありがとうございます🙇

• 3月8日
SSY

3時間開かずに泣く時はあやしたり室温調節したりいろいろしてましたが
新生児は泣くものなので泣いたからミルクあげなきゃとか母乳あげなきゃとか思う必要はないですよ☺️
ミルク飲ませた、室温服装ちょうどいい、抱っこしても泣き止まないのであれば近くで見守りつつ少し泣かせとけば疲れて寝ます(笑)
ミルク飲んだあとあまりにも物足りなさそうに泣くのであれば少しずつミルク増やしていいと思います!
ミルクは良くいえば腹持ちが良い、悪くいえば消化が悪いのできっちり3時間あけた方が良いと思います。

• まりん

まりん

泣いたらあぁどうしようあげなきゃっていつも焦ってました😭
    様子見て少しずつ増やしてみます!

• 3月8日
まる

ミルクよりの混合ですが…
私のところは3時間以上持つ時もあれば持たない時もあります。
2時間半とか経っていればもうあげてます😂💕
さすかに1時間しか経ってないとかだとあげないですが…
ミルク飲んだ後に機嫌が悪いようであれば足りてないと思うので20くらい足してもいいかと思いますよ😊
缶に書いてある量はあくまでも目安なので少しくらい多くなってもげっぷして吐き戻してなければ大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️

• まりん

まりん

三時間きっちり守っていました🥺
    様子みて少し足したりとかしてみます😭
    夜分遅くにありがとうございます😭💓

• 3月8日
sun

気持ち悪くなりますよね😂
ずっと気持ち悪いのが当たり前だとこの投稿を見るまで思っていました😂
なので完母です答えになってなくてすみません😂

• まりん

まりん

なります!怖いくらい😂😭
    ほんとこの現象嫌です😭
    いいえ🙇同じような方がいて少し安心しました。夜分遅くにありがとうございます!🙇

• 3月8日
みお

私もそのくらいの時は授乳の度に嫌悪感というのでしょうか...
まりんさんの気持ち悪くなるというのがすごく分かります😭
私の場合は気づいたら慣れて大丈夫でしたが、精神的にも体力的にもキツイようでしたらミルクへの移行もありだと思います◎
友だちママ情報ですが...ミルクの時間はなるべく3時間は空くようにしたけど、何をしても無理な時は2時間半とかであげる事もあったと聞いた事があります!

• まりん

まりん

同じような方がいて少し安心しました😭💓
    私も慣れたらいいのですが中々難しくて😭
    やっぱり皆さん2時間半くらいであげているのですね😭
    ダメな時はそうしてみます😭
    夜分遅くにありがとうございます🙇

• 3月8日
つばさ

私は完ミですが2時間とかであげてましたよ!
3時間きっちりって考えずに短くても2時間って考えで私はあげてました☺️
体重も標準ぐらいで育ってくれてます🙆