※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kou
子育て・グッズ

2人目の子供の昼間の居場所について悩んでいます。ベビーベッドを購入し、危険回避を考えています。同じ歳の子育て経験を聞きたいです。

2人目の日中の居場所について悩んでいます。
もうすぐ2人目出産予定です。
1人目は1歳8ヶ月、やんちゃな子です。
夜寝る時は、私と上の子はベッドで一緒に、下の子はベビーベッドの予定です。
上の子の時に使っていたバウンサー、ハイローチェアはあるので、昼間はそれを使う事も考えましたが、以前ハイローチェアを上の子に倒されそうになったという話を聞いた事があり、うちの子もやりかねないな…と心配です。
ぬいぐるみの口におもちゃを入れたりするのも好きなので、下の子にもやるのでは…と(・ω・;)
なので、昼間は折りたたみ出来るベビーベッド (ベビーサークルにもなるタイプ)を購入して居間に置こうかと考えています。
本当は無駄な出費は抑えたい所ですが、危険回避する為には仕方なく、半年使えればいいかなーくらいで割り切ってます。
同じ様な歳の差で子育てした方、どうしていたか、聞かせて欲しいです!

コメント

ちゅる(29)

うちは、ハイローチェアに寝かせてます^_^
日中深い眠りでしばらく起きてこないなぁって時はベビーベットで寝かせて
グズグズしてたり
娘とリビングで遊んでて
息子も起きてる時はハイローチェアに乗せてます😊
ハイローチェアは1番低くして
壁に引っ付けて置いてるので
倒される心配もないです😊

• kou

kou

回答ありがとうございます^ ^
    壁に付けておくのは考えてませんでした!
    確かに少し安心出来そうですね。
    娘さんは、息子さんに、ちょっかいかけにいったりはしないんですか?

• 3月8日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

頭撫でたり手や足触ったり、ほっぺにちゅーとかはしますが、
    今のところしてはいけないことはしてないです😊
    一応始めの頃に、娘には
    「〇〇(息子)は〇〇(娘)みたいに歯がないから今はママのおっぱいしか飲めないんだよー!」って毎日授乳の都度言ったり、触る時はこうやってヨシヨシしてあげてね😊じゃないと痛い痛いなるからね!って言ったり、優しく出来たら、上手!さすが✨って褒めまくってました(^^)
    とにかくはじめはひつこいぐらいにダメなことはダメ、いいことは褒める!ってし続けてました!

• 3月8日
  • kou

kou

いいお姉ちゃんですね^ ^
    うちもなんとか、言い聞かせてやってみようかな…
    ありがとうございました☆

• 3月8日
プーさん大好き

ベビービョルンのバウンサーとベビー布団を活用していました。

• kou

kou

ベビー布団は、床に敷いてたんですか?
    産まれてみないと、上の子の反応がわからないので、悩んじゃいます(;へ:)

• 3月8日
  • プーさん大好き

プーさん大好き

リビングのプレイマットの上に敷いてました。
    やんちゃな子ども達ですが、小さいうちはお布団横で赤ちゃんながめたり、いい子いい子したり、平気でした。寝返り始めた頃からお布団で寝かせるのはお昼寝がメインでした

• 3月8日
  • kou

kou

うちも今あるもので、なんとかやってみようと思います!
    ありがとうございました☆

• 3月8日
みぃ

ベビーベッド購入されるのなら、レンタルはどうですか?購入よりもお安いかと…😄
後は、柵で区切って赤ちゃんは中でも寝させて、勝手に入らないようにするとかはどうですか?🤔中におもちゃ投げ入れちゃいますかね💦

• kou

kou

レンタルは苦手で考えていなかったのですが、サークルはあるので、下の子の成長に合わせて、サークル内にベビー布団も良さそうですね☆
    まずはあるものでどうにかしてみようと思います^ ^

• 3月9日