※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
子育て・グッズ

6か月の娘が肥満で、10キロあります。同じ体重の方いますか?ハイハイ始まったらダイエットします。

6か月の娘なんですが肥満です。最初の頃なかなか寝れなてついついミルクを沢山与えてました😨
初産だったので頭がパニックに🤯本当にごめんなさい🙇‍♀️って気持ちです。気をつけないと😂💦
なので今は10キロあります。同じくらい体重ある方いますか?
ハイハイ始まったらダイエット頑張ります🤗

コメント

プーさん大好き

成長曲線、はみ出るほどですか👀??
完母ではありますが、末っ子は2ヶ月で7.5kg、生後10ヶ月まで体重はずっと成長曲線に入りませんでした(笑)

  • gigi

    gigi

    もう、身長までいってます笑笑
    はみ出ますよね

    • 3月8日
ぱぴこ

6ヶ月で10キロはすごいですね!

ミルクは規定量でちゃんと、3時間はあけていればそこまで太らないと思いますが…😧

不安だったら保健師さんとか小児科の先生に聞いてみるのもいいかもしれないですね(^.^)

  • gigi

    gigi

    3時間とか4時間は空くんですけど飲むんですよね😦

    • 3月8日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    そうなんですね😧

    今は1回にどれくらい飲ませてますか?🍼

    • 3月8日
  • gigi

    gigi

    今は160ml✖︎5.6回にしてます!
    頑張ってます

    • 3月8日
あーちゃん

うちの子は7ヶ月でもうすぐ11㌔なります。生まれは2616ですこし小さめでしたが初産でパニックになり気づいたら成長曲線かなりこえてました。
完ミなんですが気持ちはものすごい分かります。ハイハイ始まったら同じようにダイエット頑張ります。

  • gigi

    gigi

    同じですね、今日保険センターに聞いたら肥満と言われてどうしようか迷ってます。180✖️4で足りないような感じします😱

    • 3月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じですね。
    私の子供も保健センターの方から肥満と言われてましたが、特に保健師さんもミルクの量について指摘がないので飲む量は変えてません。180✖️3回から4回 200✖️2回 計5~6回でトータル940くらいです。
    200は朝の離乳食後とお風呂後です。

    • 3月8日
  • gigi

    gigi

    なるほど。うちの子は指摘があったので160✖️3 180✖️2あげてます。
    合計で840mlくらいです😓
    これじゃないとなかなか夜もぐっすり寝てくれなくて

    • 3月10日