※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
子育て・グッズ

子供が2ヶ月前にかかった薬を再利用しても大丈夫でしょうか。他の方は病院の余薬を飲ませていますか?

子供が鼻水と咳がでてきてるんですけど、2ヶ月前小児科で同じ症状でかかってもらった薬をのませるのは大丈夫でしょうか💦みなさんは余ったりした病院の薬飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉薬は2週間、シロップは飲むよう指定された期間しか保たないと聞いて、間が空いたら受診しなおしてます。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

粉薬は2週間なんですね!!シロップは捨ててくださいって言われたので捨てたんですけど、粉薬ってどうなのかなって思ってとっておいたんですけど2ヶ月も経ってるので捨てます😭😭

• 3月7日
なつ

普段は飲みきることがほとんどなんですけど、こないだたまたま一包み余ってたのがあって…
一ヶ月もたたないうちにまた鼻水流れてきたので飲ませました。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

やっぱりできれば飲みきりで余ったのは処分して受診しなおすべきですね😭😭😭

• 3月7日
  • なつ

なつ

他の方のコメントで初めて2週間と知りました😭これからは余っても破棄しようと思います( -`ω-)b

• 3月7日