※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶やミルクを拒否する赤ちゃんについて相談です。特定の哺乳瓶で改善した経験を聞きたいそうです。

哺乳瓶、ミルクの拒否についてです。
現在ピジョンの母乳実感を使用しています。最近、哺乳瓶を拒否しているのか、ミルクがダメなのか、飲んでいても途中で離して反り返って拒否することが多くなりました。
ミルクは訳あって治療ミルクを飲んでいるので、替えがききません。
そのこによって哺乳瓶の合う合わないはあると思いますが、このような状況になった方で、この哺乳瓶に変えたらマシになったとか飲むようになった!っていう経験談を聞かせていただき参考にさせていただきたいです!よろしくお願いします(´;︵;`)

コメント

我が家も全く同じ状況でした!
ピジョンの母乳実感で一切飲まなくなりましたが、チュチュベビーの哺乳瓶にしたら飲むようになりました☆

しばらくチュチュベビーで飲ませていましたが、ある日試しにピジョンに戻したら普通にピジョンのでも飲むようになりましたw

本当にその子それぞれだと思うのですが、参考までに。
チュチュベビーのはピジョンの母乳実感より安いですしね(^^)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    母乳実感が一番人気のようで使ってたんですがまさかの事態に焦ってました(´;︵;`)同じような経験のあるママさんがいて安心しました!
    チュチュベビーの哺乳瓶ですね!ばあばが帰ってきたら双子見ててもらって買いに行ってみます(T_T)
    しばらく使ってみて、母乳実感も試してみます!

• 2月18日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    母乳実感は、哺乳瓶嫌がる子でもこれなら飲んでくれた!…みたいな意見が多いですよね(^_^;)
    チュチュベビーと比べると口のところがシュッとしていますので、うちの子はそれがくわえにくかったのかな?と思ってます。

問題解決にならなかったらすみません(>_<)
    良い方向に進みますように☆

• 2月18日