※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

子供に怒ってしまい、育児で悩んでいます。自分の対応に後悔し、ダメな母だと感じています。落ち込んでいる方いますか?

愚痴らせてください。

今日初めて子供に大きい声で怒ってしまいました。
すごくやんちゃで元気な息子でほんとに可愛いんですが、最近イヤイヤが増してきてます。

今日ご飯の時私のおかずを取ろうと暴れまわり私が食べ終わるとひっくり返ってギャン泣き、その後コップの麦茶をひっくり返し床とパジャマをビチョビチョにしました。
自分もイライラが頂点に達し思わず「なにやってるの!!」と怒鳴ってしまいました・・・。
まだまだなにも分からない息子、諭さなければいけないのに自分の感情に負けて怒ってしまって・・・。

寝た後に後悔して反省してると、自分のダメ母っぷりが本当に嫌になります。
午前はおでかけするけど午後お昼寝から起きたら夕方はほぼテレビだし・・・ご飯も楽してパンで済ませちゃうし・・・。

みなさんも育児してて落ち込むことありますか?

コメント

🐭

うわー!!
その状況ならイライラします!
私なら、プラスで枕に顔を埋めて叫ぶかも😂笑
そろそろ叱ることもしていいのかな?と思います。
私は、お皿をひっくり返したり、おかずをポイポイしたら、キリっと怖い顔といつもより低い声で「そういうことしちゃダメでしょ、ママ前にも言ったよね?」と目を見て言います!
そうすると、だんだんやめてくれます😊

そして、ダメ母なんかではないです!
午前お出かけするなんて拍手です👏🏻👏🏻👏🏻
夕方のテレビ様々だし、食いつきがいいのでもっぱらパンです!笑
落ち込んでは、子供の笑顔にパワーをもらって、、その繰り返しです😊💓

  • ゆき

    ゆき

    そうなんです!その冷静に叱るってことをしたかったんですけど今日思わず感情的になってしまい😢💦
    枕に叫んでから冷静に叱ろうかな(笑)

    午前おでかけするのは息子がお外大好きっ子で私がキッチン立ってたら靴持ってきてお外アピールしてくるので出ざるを得ないんです🤔ねだられたら言うことを聞いてしまいます・・・笑

    イライラするの私だけじゃないってわかって少し安心しました!落ち込んでますが子供の寝顔見て気持ち回復してきます!ありがとうございます✨

    • 3月7日
deleted user

まったく同じです(笑)!
私のことかと思いました

大きい声で怒るなんてむしろ今まで何度もあります
そのたびに息子が寝たあと反省して、もう絶対イライラして怒らないって誓うんですが
翌日にはイライラしちゃいます(笑)

このくらいの月齢ってイヤイヤ期の始まりみたいな感じなんですかね?
自我が強いし全然言う事聞いてくれないし危ないことばっかりするし
制御しきれなくて困ってます

疲れたときは私はとことん手抜きして、もうなるよーになれーってなってます(笑)

  • ゆき

    ゆき

    返信遅くなってしまいすいません!
    私だけじゃないんですね(;ω;)ほんと寝顔見てたらもー反省がはんぱないです!

    イヤイヤ期の始まりって聞きますがこれがパワーアップするのかと思うとめっちゃ怖いです(笑)

    そうですね!手抜いて息抜きして息子と一緒にゴロゴロしてリフレッシュしてみます😊✨

    • 3月8日