※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
子育て・グッズ

1ヶ月4日の男の赤ちゃんが重くて、母親が辛い思いをしています。体重増加が原因で抱っこがつらいようです。

生後1ヶ月と4日目の男のコがいる新ママです。

先程私の胸の上で寝させて一緒に寝ていたんですが…


重いっ!!!!😭


重すぎて胸が苦しくて私が起きてしまいました😭

先週はそんな事思わなかったのに…
うちの子後頭部がデカイみたいで…身体より頭がすごく重くて…
授乳中も腕が痛くて痛くて😭

1ヶ月検診では4400g😱1キロ増加…

母乳だから仕方ないかもだけど、抱っこが辛くなってくるよぉ…

コメント

MOMO

うちの子も1ヶ月検診では1kg増。
4ヶ月検診では体重が生まれた時のほぼ2倍になりますよ!笑
今5ヶ月ですが、5ヶ月になる前に8kg超えました(笑)
どんどん大きくなるので、抱っこは大変ですが抱っこして〜っと泣くので重いけど、可愛くて仕方なくなりますよ(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当ですか!?😱💦
    私の腕がどこまで耐えられるか心配です笑

    • 2月18日
  • MOMO

    MOMO

    大丈夫です!笑
    私も抱っこしてて無理!重い!って思った時に何故かピターってひっついてくるのでおろせません(笑)

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですか!?可愛い♡
    そうなるなら我慢できそうです笑

    • 2月18日
  • MOMO

    MOMO

    可愛いです♡
    にやぁぁってもしますし(笑)
    きっと我慢できます!

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    今はギャン泣きで抱っこしまくってても何もしてくれないので、もしそんな事されたら抱っこしまくるかもしれませんね笑
    目が見えてくるようになるとそうなるんですかね?

    • 2月18日
  • MOMO

    MOMO

    今はまだわかりませんもんね(´・_・`)
    目が見えてきて、誰だって認識できるようにだんだんなるとそうかもしれません♡
    沢山話しかけた方がにこにこしてくれるのでいいですよ♪

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    最近はギャン泣きで、声がでかくて「うるさいよ〜」をよく言ってるかもですが💦

    今は変なところを見てニコニコするので早く見えればいいなと思ってます😳

    • 2月18日
  • MOMO

    MOMO

    もっと声大きくなりますよ(笑)
    おぎゃーだったのが
    うぇーんに変わりますし!

    まだキョロキョロしてにこにこする頃ですもんね!

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    本当ですか😱やだー
    耳栓したくなるかも😢

    そうです!めっちゃキョロキョロして日光に当てると眩しいって顔します笑

    • 2月18日
  • MOMO

    MOMO

    泣き声が変わったら、成長したなぁってつくづく思いますよ!
    私は全然嫌じゃないですね(笑)
    むしろ泣いてる〜どうしたの(笑)ってなってます!

    可愛いですよね♪

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あら😥
    ももたんさんのお子さんはそんなに泣き声五月蝿くないのかもしれませんね😢羨ましい

    • 2月19日
空mama

うちの子も4、5ヶ月くらいまで毎月1キロ増えましたょ(笑)
今はまだ首も座ってないので余計重く感じるのかもしれないですね(^^;
首が座って、腰が座って成長していくと段々抱っこもしやすくなりますよ♪
その分どんどん体重も増えていきますが(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね😊
    首が座ってないと重いんですね‼︎なるほど!

    では首が座るのを楽しみにしてます😊

    • 2月18日
ぶんたママ

うちはもっとでかいです(笑)もう裸にしたらアザラシみたいです(笑)

腱鞘炎になるので、スリングオススメします。
そのまま抱っこしてたら確実に体に支障出ますよ(。> <。)
首座ったらすぐおんぶしてます(^^♪

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    もっとデカイんですか!?😱手が…

    スリングですね‼︎検索してみます‼︎
    案外いいんですか??

    • 2月18日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    かなりいいです!!
    ベッタかガドルミーオススメですよ☆
    うち7ヶ月で10㌔あります(笑)
    新生児期スリングなかったら死んでました(笑)

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    早速検索して購入検討します‼︎

    10キロだなんてお米じゃないですか😱💦
    今でもそれを使って抱っこされてるんですか?

    • 2月18日
  • ぶんたママ

    ぶんたママ

    いえ、さすがに首座ってからは抱っこ紐です!
    首座るまではスリングにかなりお世話になりました☆

    そんなに長く使うものじゃないので、メルカリで購入オススメします♡

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね‼︎
    首座るのがどのくらいなのか分からないので様子見ですかね😥

    • 2月18日
しゅうくんまーま

1ヶ月で1800g増えましたよ!(笑)
まだ1ヶ月半なのに6.7キロあります(笑)
腕爆発しそうです😂😂😂

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    え‼︎6キロですか😱💦
    もっと上の子がいたなんて笑

    手首とかヤバくないですか?

    • 2月18日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    手首よりも首と太ももが気になります😂❤️
    ムチムチが可愛いですけど、
    抱っこ大変です(笑)
    首が絞まるので服の1番上のボタン止めれません!www

    この半月で1400gも増えちゃいました!(笑)

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    すごいですね😱
    男のコだからとか関係あるんですかね?

    • 2月18日
  • しゅうくんまーま

    しゅうくんまーま

    どうなんでしょう😂
    パパも大きめだからかな〜〜と(笑)

    • 2月18日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね…うちの旦那もデカイです😅

    • 2月19日