※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
お金・保険

名古屋で子供と新生活を始める予定。中川、熱田、中区あたりがいいか相談。子供は2歳前後で保育園に預けて働く予定。2DK、2LDKの部屋を考えている。オススメや注意すべき場所教えて欲しいです。

名古屋に詳しい人教えてほしいです!

今愛知県に在住ですが、離婚し子供と2人の生活を新しく始めるために名古屋で引っ越しを考えています!
中川区に知り合いがいるのでできれば中川、熱田、中区辺りがいいですが、子供と二人で暮らすにはどこの区がおすすめですか??

またどんなことがオススメかやめといた方がいい場所などあれば教えてください😳🎶

引っ越すときには子供は2歳前後、保育園に預けながら働く予定です!
今も仕事してますが引っ越したら新しく仕事探しと自動車の免許取得も考えています!
部屋の間取りは2DK、2LDKくらいで考えています!

ぜひ教えてください😭🙏

コメント

便利なのは中区だと思いますが、家賃の安さなどを考えたら中川かなと思います。
教育環境的にはあまり中川区、熱田区あたりは良い話聞きません💦
名古屋は東西に分けて西側があまり治安が良くなく、東側のエリアが人気です。

• ぷぅ

ぷぅ

詳しくありがとうございます!
    物件探してしても中川区にいいところが多くてとても迷います😭
    東側が良さそうですね!
    たくさん調べます!ありがとうございます😢🎵

• 3月7日
みやはる

中川区に住んでたことあります
私はシングルでずっと名古屋なのでどこも住みやすいのですが今は緑区で住みやすいし免許もないです!

• ぷぅ

ぷぅ

シングルの方!ありがとうございます!!!
    免許なくても住みやすいとはいいですね!!!😳
    ちなみに緑区で子育てに便利だなと思うことなどあったら教えてほしいです😭💦

• 3月7日
  • みやはる

みやはる

緑区私のいるところは家から徒歩5分で電車バスがあることと近くにはスーパー西松屋ニトリしまむらがありバス使えば激安スーパーやイオン総合病院にも行けるので助かってます♫
    なので免許なくても大丈夫です!

中川区だと探すと家賃安くていい家はありますよね!でも聞くのは幼稚園とか激戦区って(^_^;)

• 3月8日
  • ぷぅ

ぷぅ

遅くなってすいません😭
    詳しくありがとうございます😳!
    そんなに揃っているならホントに車がなくてもすごしやすそうですね!😊

結局、住む場所と仕事と保育園がないと生活が成り立たないのでどれもしっかり考えなくてはと思っています😭💦

ちなみにお仕事はどんなことをされていますか??😳
    質問ばかりですみません。。。
    シングルさんのお話とってもためになります😭🙏

• 3月9日
  • みやはる

みやはる

ホント車なくて大丈夫です♫
    幼稚園幼稚園とかいっぱいあります💡
    なので区役所行って相談するといーですよね(^o^)
    住みたいのは中川区希望ですか❓

今は掃除けい仕事してます💡
    時間も短いですし
    幼稚園あずけたらそれまでにおむかえ行かないといけないから無理のない仕事がいーですよね(^_^)

• 3月9日
  • ぷぅ

ぷぅ

やはり見ず知らずの地域のことは区役所での相談が一番ですかね!😳
    できれば中川区、中区、熱田区が理想とは思っていますがシングルで子供のことを1番に考えると緑区が子育てしやすいといろんなページで見かけるので気になってはいます!

掃除系なのですね!ありがとうございます😳
    私も今の仕事はアミューズメント?のようなことしており理解もあるお仕事なので引っ越しても店舗を変えてやっていきたいなとも思っております!

ちなみにみやはるさんはお子さんと二人暮らしですか??
    ご実家などは近くにおられますか??😳

• 3月10日
  • みやはる

みやはる

そーですね〜区役所だといろいろ相談できますしね\(^o^)/
    仕事変えたくないですよね💡
    今までそこに住んでて他の区に引っ越して居心地悪いと嫌ですし
    瑞穂区だと電車バス、スーパーとか近くにそろってるところもあるのは友達がいて知ってるのですがすぐ隣が熱田区なんですよ💡
    ママ友は今のところ自分がしたい人だけしたらいーかなっておもうので
    ぷぅさんが何区がいーか
    子供のことは当たり前だけど
    ぷぅさんじしん楽にとゆーか
    楽しく子供と住めるといーですよね(•ө•)♡

• 3月10日
  • みやはる

みやはる

あと回答してなかったですね(^_^;)
    最近母と3人で住むよーになりました!

• 3月10日
  • ぷぅ

ぷぅ

本当に詳しくありがとうございます😭🙏
    地元で車もなくグルグルお店を探し回るよりも名古屋のがはるかにお店も多く交通の便でも適していることがわかり引っ越すのが楽しみになります😂🎵

子供との二人暮らしに不安もありますがせっかくなら新しい土地でやり直すのもありかなと開きなおってます😂
    たくさん調べて自分にあった区が選べるように模索します😭💦ありがとうございました!😭🙏

• 3月10日
  • みやはる

みやはる

最初は大変ですがプラスに考えていけたらいーですね♫٩(๑´0`๑)۶
    お互い自分の為に子供のために
    頑張りましょう(•ө•)♡

• 3月10日

東側のエリアは人気ですが家賃も高いし、住んでいる方もそれなりの身なりの方が多いのでシングルの方を一歩引いた目で見る方もいらっしゃるかと思います。
教育環境は東側でも西側でもイジメはありますし、良いところへ行けばそれなりのお付き合いも必要になります。
可もなく不可もなく、収入に見合った場所を選ぶのが1番だと思います☺️

• ぷぅ

ぷぅ

貴重なご意見ありがとうございます😭!
    そうですよね!地元にいい思い出がなくてずっと出たいと思ってはいるのですが何処へ越してもいいことばかりではないですよね😵💦
    余裕をもって生活ができるところを探したいと思います!😱
    ありがとうございます😭🙏

• 3月9日