※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の歯が全く生えてこないことで心配しています。10ヶ月で全く生えない子は珍しいでしょうか?

10ヶ月の娘の歯が全く生えてきません。
1歳まで生えてくれば問題無いと聞いたのであまり気にしてなかったのですが、先日友人(歯科助手)にまだなの⁈と驚かれ 少し心配になってしまいました。

10ヶ月で全然生えない子はかなり稀なのでしょうか?

コメント

しーくんママ

うちのは、1歳位にようやく1本生えてきました!
よく、歯は、虫歯になるから遅い方がいい!って言われてたので、うちはあまり気にはしなかったですよ〜
今8歳になりますが、問題なく全部の歯生えてますよ♪

• トマト

トマト

そうなんですね!やっぱりあまり気にしなくても大丈夫ですよね!ありがとうございました!(^^)

• 2月18日
わぐり

私自身や、妹が一歳まで歯が生えてきませんでした。

うちの娘は8ヶ月になり生えてきたので、親からは、ま〜早く生えたのね!なんて言われました。

歯はなるべく遅い方が虫歯になりにくいですし、全然大丈夫だと思いますよー!

• トマト

トマト

1歳頃から生え始める子も多いですよね!
    あまり気にしないようにします(^^)
    ありがとうございました!

• 2月18日

うちもまだはえてないです💦
周りの子がどんどんはえてきだすの心配になりますよね(>_<)
でも1歳までに1本というのを聞いたことがあるし、うっすら下の歯茎が白くなってきたので、気長にまつことにしました(^^)

• トマト

トマト

自分では気にしてなかったんですけど周りからまだなの?とか言われて心配になりました>_<
    でもまだ心配しなくて大丈夫ですよね⁈私も気長に待とうと思います!۬৺۬
    ありがとうございます!

• 2月18日

確か三男がなかなか歯が生えなくて
医者に相談しました。
そしたら、歯の生えてこない子は聞いた事がないから大丈夫だよ〜と笑われました(^_^;)

心配だと思いますが、大丈夫だと思いますよ♡

• トマト

トマト

確かに歯が生えてない子っていませんよね(^^;;
    気にせず 気長に待ちたいと思います!
    ありがとうございました!

• 2月18日