※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

離乳食の椅子についての質問です。リッチェルのごきげんチェアやingenuityのベビーベースが使い勝手はどうでしょうか?ごきげんチェアは一人座りしてからが良いようです。

離乳食の時の椅子について質問です!

今はバウンサーに乗せて食べさせているのですが、もうすぐ7ヶ月になるのでちゃんと椅子を買ってあげなければと思っています💦

ちょっと調べてみたところ、リッチェルのごきげんチェアやingenuityのベビーベースが良さそうだなと思っているのですが、使い勝手はどうでしょうか?

ごきげんチェアだとしっかり一人座りしてからの方がいいみたいなので、もう少し待たないといけないので迷います😭

コメント

あくるの

リッチェルの2WAYを床に置いて使ってます🙋‍♀️
5か月から離乳食始めて、椅子ごとひっくり返ったのは5回くらいです。
しかも全てわざとです😅
少しテーブルが狭いのでワンプレートのお皿は収まり切らないですが、値段のわりにはコスパいい!と大変重宝しております。

• うさ

うさ

リッチェル5ヶ月から使ってるんですね!
    じゃあうちの子も大丈夫なのかな?
    椅子ごとひっくり返っちゃうんですね🤣
    軽いと持ち運びは便利だけどそういう点がありますよね😭
    ありがとうございます!

• 3月7日
  • あくるの

あくるの

わざと足で床を蹴って転んで遊んでるって感じです😅
    椅子を使い始めたのは腰が座ってからだったので6か月半とかでした確か🤔

• 3月7日
  • うさ

うさ

頭ごっつんはしないんでしょうか🤣
    あ、椅子は6ヶ月半なんですね!
    うちの子はもう6ヶ月半過ぎてますが、まだ支えないとお座りは難しそうです💦
    でももうそろそろだと思うので大丈夫かな?

• 3月7日
  • あくるの

あくるの

頭は打ったことないです!
    もうそろそろで座りそうとかなら隙間にタオル詰めて固定して座らせてあげるのもいいかもですね!
    抱っこして食べさせるのが大変じゃないなら腰が座ってから椅子使うんでも遅くないと思いますよ😊

• 3月8日
まんまるしかく

インジェニュイティ使ってます😊
最初はベルトが留めにくいなと思いましたが慣れれば問題ない、テーブル出し入れは便利(でもプレートがテーブルからはみ出したりもしてます)、軽いけど安定感ある、見た目も好き
うちは家がローテーブルですが椅子に取り付けできるのもいいなと思います!離乳食5ヶ月で始めてからいま1歳過ぎてもかなり重宝してます👌

• うさ

うさ

回答ありがとうございます😊
    見た目おしゃれですよね!
    うちもローテーブルですが、近いうちに引っ越したら椅子に取り付けたいなと思っています✨
    長く使えるのはいいですね!

• 3月7日