※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
お出かけ

1歳の子供のパスポート用の写真を撮りたいと思っています。スピード写真…

1歳の子供のパスポート用の写真を撮りたいと思っています。
スピード写真では無理だと思うので写真館とかで撮るしかないかな〜と考えてます。
仙台市内、出来れば街中周辺または若林区、太白区、宮城野区辺りでなるべくお安く撮れる写真館など分かる方居ましたら教えて下さい‼︎
スタッフの方などの対応も分かればお願いします‼︎

コメント

あ

一歳の娘は県庁の中にある写真屋でとりましたよ。そのままパスポートつくりました。

• あんこ

あんこ

県庁の中に写真屋さん入ってるんですね‼︎知らなかったです‼︎
    そこで撮ってそのまま申請出来ちゃうのは一度で済むので助かります‼︎
    ありがとうございます😊

• 3月7日
\(^o^)/

写真館の紹介ではないのですが、、スマホアプリはどうでしょうか?
うちは証明写真アプリというアプリで撮影して、コンビニでプリントアウトしました!確か1枚10円で済みましたよ😁

• \(^o^)/

\(^o^)/

追記
    スマホなので自宅で撮影できるので、何度でも気がすむまで取り直しが出来ます😁

• 3月7日
  • あんこ

あんこ

証明写真用のスマホアプリもあるんですね‼︎何度でも撮り直しできるし家だとグズらなくていいかもですね〜
    一度試してみて、ダメそうならプロにお任せしようと思います。
    ありがとうございます😁

• 3月7日
ひまさくら

6ヶ月の時に息子のパスポートを作りました。
スマホで写真を撮り、印刷して持っていったのですが、すこし影がかかっていたらしく、もしかしたらパスポートに使えないかも…と言われ…。
結局は使えたのですが、県庁の写真屋さんが首が座ってなくてもうちで撮れるよー!と言っていましたよ!
撮り直しもしてくれるようなので、県庁の写真屋さんの方が安心だと思います。
お母さんが抱っこして撮るみたいですよ😊

• あんこ

あんこ

やっぱりパスポートの写真は厳しいですよね😔
    どの程度の規定なのかもよく分かってないので、やっぱり県庁の中の写真屋さんかなと考えてました。
    体験談も含めありがとうございました😊

• 3月8日
かさ

我が家も申請しましたー
スマホダメ、スピード写真ダメで、
結局、パパと買い物行ったときにイオンの中のキタムラでささっと取ってもらいました😅
写真館でなくても、どこでも撮れるみたいでびっくりしました。

• あんこ

あんこ

やっぱりスマホもスピードもダメでしたか〜😥
    キタムラでも撮ってもらえるんですね‼︎買い物ついでにサクッと撮れるのもいいですね😊
    当日、写真撮って申請手続きしてだとグズグズなりそうな気もしないでもないので、前もって撮りたいってのもあったので予定見て考えます‼︎
    ありがとうございましま😊

• 3月8日