※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロネ
子育て・グッズ

離乳食でヨーグルトを試そうと思っていますが、迷っています。母乳過多気味で詰まりやすいので、ブルガリアのプレーンは残りが心配。ベビーダノンは砂糖入りで悩んでいます。他の方はどうしましたか?便秘が心配なので、娘に食べさせたいです。

今度離乳食でヨーグルトを試そうと思っているんですが、何で試そうか迷っています。

完母で母乳過多気味なので、乳製品を食べるとまだ詰まりやすく、ブルガリアのプレーンで試そうかと思っていたのですが、大きいの買って残って自分食べれないし、旦那はブルガリアのプレーン嫌いだしどうしよう😅

ベビーダノンでもいいかなーと思いつつ、砂糖入ってるからあんまりよくない?みたいなこと書いてあってよくないのかな?とちょっと悩んだり、上のソース取れば別にいいかなー思ったり…。

みなさんは初めて食べさせる時、何で試しましたか?
最近離乳食あんまり食べなくなってきているし、便秘にもなりやすくなってきてるので、娘が気に入って食べてアレルギーもなければ頻繁に登場させたいなと思ってます☆

コメント

ママリ

最初はブルガリアにしました!(^^)

• ココロネ

ココロネ

そうなんですね☆
    普通の大きいの買いましたか?

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

大きいのかって数日食べさせてました(^^)
    私も一緒に食べました(^^)

• 3月8日
  • ココロネ

ココロネ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    検討してみます☆

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

いまはベビーダノンなどあげてますが、最初は普通のがいいかと思います!
    色々意見はあると思いますが💧
    うちは最近味がわかってきたので、ベビーダノンだとペロリと食べてブルガリアだと、ダノンよりも時間かかります( ̄▽ ̄;)

• 3月8日
  • ココロネ

ココロネ

やっぱり甘いからですかね〜!
    さっき違う質問で、ベビーダノンはいろいろ入ってるから乳じゃなくても何かでアレルギー反応が出ちゃうこともあるみたいで、最初はプレーンがいいというのをみました☆
    赤ちゃん用だからとあんまり深く考えてなかったです😅
    最初は普通のにしたいと思います☆ありがとうございます😊

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね( ̄▽ ̄;)
    たしかに、いちご味のとかでも、お母さんがフルーツアレルギーだと、いちごのソースで、アレルギー!って考えられるみたいですからね💧
    最初は味をあまり、わからないようにしておいた方が虫歯予防にもなりそうですし(^^)
    少しずつわかればいいですよね(^^)
    ゆっくり赤ちゃんのペースで離乳食頑張ってください(^^)
    お互い子育て頑張りましょう💖

• 3月8日
aya

大人用のダノンはダメですか?
よくある果糖ヨーグルトみたいな小分けになっていて、無糖があります。
スーパーで売ってるはずです。

• ココロネ

ココロネ

プチダノンですかね?😃無糖あるんですね!見てみます☆

• 3月8日
  • aya

aya

ダノンビオです!

• 3月8日
  • ココロネ

ココロネ

ダノンビオですね!
    明日買い物行くので、探してみます😊

• 3月8日
ちゃぼ

小岩井乳業の生乳ヨーグルトかビヒダスだと、酸味が控えめなので初めてでも食べやすいと思います!

• ココロネ

ココロネ

小岩井の生乳ヨーグルトよく聞きます!インスタで離乳食参考にさせてもらってる人もそれを載せてました☆オススメなんですね〜😃

• 3月8日
みー

いろいろ試しましたが、生乳100%のヨーグルトがオススメです!我が家は小岩井です☺️

砂糖不使用なのに、酸味が少なくそのままでも美味しいので、子供もパクパク食べてくれます🙋‍♀️
プレーンが苦手な大人も食べれると思いますよ。余れば、チキンカレーとかにしてはどうですか?☺️

• ココロネ

ココロネ

小岩井やっぱりいいんですねー!それなら旦那も食べれるかもです😃

なるほど!カレーに入れるの思いつかなかったですよ☆

• 3月8日

ブルガリアがメジャーかなと思って初めてのヨーグルトで食べさせたんですが酸っぱかったのか食べずで、ビヒダスは酸味控えめと知ってもう一度チャレンジしたらパクパク食べていました😁

余ったときは同じように余ったバナナやキウイに牛乳を足してスムージーにして飲んでいます😀
離乳食初期に使っていたブレンダーが今になってまた活躍しています😉

• ココロネ

ココロネ

ビビダスもいいんですね😃ビビダスも大きいサイズのですかね?

ブレンダーあるので、活用しないとですね☆

• 3月8日

退会ユーザー

大きいサイズです😊
    大人の朝食がシリアルなので牛乳代わりにしたりスムージーにしたりで意外と残らず消費できてます😁

• 3月8日
  • ココロネ

ココロネ

おっぱいが詰まらなければ全然私が食べれるんですが😭食べれるようになったらいろいろブレンダー使って作ってみます!
    ビビダスもまたみてみますね〜☆ありがとうございます😊

• 3月8日
みつや

最初は小さなやつを買ってあげて、残りは食べてました。
生乳100%のもので小岩井ヨーグルトや淡路島ヨーグルトが美味しかったです笑笑

• ココロネ

ココロネ

小岩井人気ですね😃
    小さいのは何を食べてましたか?☆

• 3月8日
  • みつや

みつや

ごめんなさい、下に書き込んじゃいました。

• 3月8日
ぷーちゃん

7ヶ月ころ、ベビーダノンからやりました( ^ω^ )

ベビーダノンは食べやすいですよ。
プレーンヨーグルトも食べるけど、すっぱい反応します☆

• ココロネ

ココロネ

ベビーダノン食べやすいと聞きます!量も丁度いいのでいいですよね〜😃
    娘は酸っぱいの苦手なので、プレーンヨーグルト絶対食べない気がして😅

砂糖気にせず、あげすぎなければいいですかね〜🤔

• 3月8日
みつや

小岩井も淡路島ヨーグルトも小さなサイズ売ってますー。サイズ的にはプッチンプリンみたいなサイズです。

• ココロネ

ココロネ

小さいのもあるんですね!
    明日買い物行くので、探してみます☆
    ありがとうございます😊

• 3月8日
リエリ

うちはナチュレしかあげたことないです!
酸味が少ないようで食べやすいみたいです!
小岩井かナチュレが食べやすいと聞きました👶

• ココロネ

ココロネ

ナチュレって言うヨーグルトがあるんですね!
    それも探してみてみます😃
    ありがとうございます😊

• 3月9日