※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マック
子育て・グッズ

最近保育園で荒れている一歳8ヶ月の娘について悩んでいます。愛情を持って接しているけれど、寂しい思いをさせているのか不安です。担任の先生からの指摘がショックです。アドバイスをお願いします。

こんばんは!
一歳8ヶ月の女の子のママです。最近保育園でお友達をたたいたり、、と荒れているみたいで。
悩んでます。
娘はまだ一人っ子です。我が子は天使です。私たち夫婦なりに愛をもって接してるのですが。寂しい思いをさせてしまってるのかな。
成長段階ともありますが、担任の
先生に言われるとなかなかショックです。
みなさん、なにかアドバイス下さい。

コメント

保育園で叩いてる子がいて、それを見て覚えてしまったのかなと思います😣💦うちの子もこの前友人の友達に叩かれて覚えてしまって、それから叩くようになってしまいました😰
今の時期、吸収力が高いのでいい事も悪いこともなんでも吸収してしまうんですよね~😭😭😭😭
うちの子は毎回注意してて2週間ほどでやらなくなったので、お子さんが飽きるのを待つとかですかね(>_<)💦

• マック

マック

ありがとうございます!
    そうですね、いーことも悪いことも吸収しちゃうんですね。直接みたらその場で注意できるのですが、園での出来事なので、うちに帰ってきてから、"お友達と仲良くだよ、たたかないよ。"
    と、いいますが、本人理解してるのかしてないのか、、、
    子育てって、難しいです。

• 3月7日
Hikky

こんばんは☆
言葉がまだ上手に話せないこどもたちの叩いた、かみついた、ひっかいたはよくあることではあると思います。
自分が見かけたらよくないことだと根気強く教えることは大切かもしれません。
お友達と仲良く遊びたいならお友達を叩いたりしたら仲良く遊べなくなるよとかちゃんと理由を説明してあげてみては?
言葉が話せなくてもそのぐらいの月齢だとこっちの言っていることはわかっていたりすると思います。
2歳前後はイヤイヤ期もあり、我も強くなる時期なので少し大変なこともあると思いますが、お子様の成長を優しく見守ってあげてくださいね☆

• マック

マック

ありがとうございます!この時期は良くあることですよね。言ってることは、わかっていると思うので、根気よく頑張りたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月7日