※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micki
子育て・グッズ

企業主導型保育園で週2日の預け入れや保育料の安くなる可能性について相談です。育休中で他の子供との交流を考えています。

企業主導型保育園に週5日ではなく週2日とか預けることは可能なのでしょうか?
その場合保育料は安くなりますか?

育休中で預けてらっしゃる方いらっしゃいますか??
今回認可に落ちてしまい育休延長しましたが、子供がほかの子供たちと触れ合う場があった方がいいなと思い企業主導型に二日ほど通えればと検討しております。

よろしくお願いいたします。

コメント

りー

週2日でも5日でも月単位の支払いなので保育料は変わらないと思います!

• りー

りー

企業主型保育園と形でない無認可の保育園なら預ける日数で違うと思います!

• 3月7日
  • micki

micki

ありがとうございます!形によって違うのですね^_^問い合わせてみます✨

• 3月8日
うーたんママ

私の見学した認可外は預ける日数によって料金が様々でしたよ😊

• micki

micki

そうなのですね✨日数によって少しお安くなるところを探したいと思います!ありがとうございます^_^

• 3月8日
はじめてのママリ

私も企業主導型の認可外預けます!
週何日の時間で計算でしたよ!

• micki

micki

私もそういうところを探してみます!!ありがとうございます😊

• 3月8日
micotaro

次男通わせてますが、うちのところは2日でも5日でも月極め料金です。

• micki

micki

月極めしかないところもあるのですね✨情報ありがとうございます!、

• 3月8日