※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が2日間微熱が続いています。病院を受診するタイミングで熱が下がっていても大丈夫でしょうか?

1歳5ヶ月の娘がいます。
火曜日に発熱したんですが
発熱してるわりに元気でその日は病院には行かず様子を
見ることにしました。
その日の夜は、微熱程度で食欲もあり
元気そうにしてたのですぐ下がるかな?大丈夫かな!と
思っていたんですが…2日間とも微熱があったので
保育園をお休みさせました。
今日は、平熱だったので明日から保育園大丈夫かな?と
思っていたんですが…
寝る前に測ったら38度近く熱がありました😥
昼間は平熱から微熱程度ですが元気そうで食欲もあるので
病院に連れて行ってもいいか悩んでしまい…
結局、行きませんでした😖💦
微熱でも熱が続いているので病院に行こうと思っています。
病院を受診するタイミングで熱が下がっていても
大丈夫でしょうか?

コメント

ちゅーちゃん

先週うちの娘も昼間は平熱で元気なのに夜になると熱が出るってのが3日続いたので、さすがに病院行きました!!ヒトメタニューモウイルスというのに感染していて何故もっと早く受診しなかったのかと怒られました😓
子供の発熱は午前中は無視して、夜の時間帯を見ないとダメとのことでした。昼間下がってても夜毎回発熱してるってことは丸々3日間熱が出てる状態と言われましたよ💦
是非早めに受診してあげてください!!

  • ちょり

    ちょり

    そうだったんですね?
    お子さん大丈夫でしたか?
    ちなみにリマさんのお子さんは
    夜になると高熱が出てたんですか?
    娘は2日間は微熱程度で37.2〜37.6度で
    微妙な感じで…😓さっき寝る前に
    測ったら37.8度ありました。
    それでもウィルスに感染してる
    可能性ありますよね😱💦

    • 3月7日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    5日間くらいは発熱してましたが今は元気に保育園行ってます!!
    うちは夜寝る頃になると微熱が出て夜中は38度~39度の高熱でした。朝には36度台まで下がってましたよ🙌
    37度台だと悩みますよね💦でも続いてるのは心配ですし、週末に何かあったら大変ですから明日受診してみてはいかがですか?

    • 3月7日
  • ちょり

    ちょり

    そうですね!
    長いこと仕事休んでるので
    電話かけるの怖いですが…😂
    明日、お休みして受診してみようと思います😄

    • 3月7日
  • ちゅーちゃん

    ちゅーちゃん

    ちょりさん自身も妊婦さんですし、お仕事もされてる中でお子さんの体調不良などは辛いですよね💦病院行って安心できるといいですね!!
    ちょりさんもお身体大事にしてくださいね🙌

    • 3月7日
  • ちょり

    ちょり

    朝イチで受診してきました!
    症状を話してインフルエンザ、溶連菌、
    血液検査してもらい異常なしでした😊
    普通の風邪でした🤧
    受診して良かったです😊✨
    いろいろ教えていただき
    優しい言葉もいただき
    本当にありがとうございます☺️

    • 3月8日
♡

経過を説明すると思うのでその場で熱がなくても受診していいと思いますよ^_^

  • ちょり

    ちょり

    そうなんですね!
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 3月7日