※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
家族・旦那

再婚された方、再婚する時は彼の事が大好き!結婚する!って感じで結婚さ…

再婚された方、再婚する時は彼の事が大好き!結婚する!
って感じで結婚されましたか?(語源力なくてすいません😭)
それとも好きで結婚したというよりはこの人だったら結婚してもいいのかなーという感じで結婚されましたか?😭

今結婚を前提にお付き合いしている方がいるのですが、
若い頃のように大好き!あなたがいないと息できない!
みたいな恋愛が出来なくて、ただ私と子供にとても良くしてくれるしこの人と家族になれたら幸せなんだろうなーという思いはあるものの
じゃあもし彼に振られたら悲しいかと言われるとそうでもなくて...
もちろん少なからず好きな気持ちはあるのでお付き合いしているのですが、
もしいざ結婚となったら、好きだから結婚するというよりは
お金の面だったり子供にとってのパパっていう存在だったり
そういった安心が出来る意味での結婚になってしまいそうで...

やっぱり子供がいるので再婚には色々シビアに考えちゃうだけですかね?(T ^ T)
彼と再婚したい気持ちも山々だけど
子供が1番な気持ちも変わらなくて中々若い頃のような
恋愛って言う感情が難しくて😭
再婚に迷いがあるわけでは無いのですが、
みなさんは子連れで再婚するとき好きという気持ちが1番だったのかなー?と思いまして...
くだらなくてすいません...笑

コメント

( ˊ꒳ˋ )

子連れて再婚しました!
わたしは、大好きで
子供も懐いていたので
迷いはありませんでした(><)❤️

• ポポ

ポポ

理想です(T ^ T)今再婚に踏み込めない理由があるとすればその感情になれないことだけです(´;ω;`)好きではあるんですけどね..
    大好き!❤という所までいけないのです...笑

• 3月7日
私転職します🎵

好き好き大好き❤️だから結婚って感じでは無かったですね(笑)

この人なら大丈夫って思って、結婚前提に同棲を考え始めた頃、妊娠が発覚しできちゃった再婚です💦

私の場合は再婚してからドンドン好きになってる気がします❤️(笑)

• ポポ

ポポ

遠距離なのもあって中々会う事も出来ないので会う回数が増えたり一緒に住んだりし始めたら大好きってなるのかなーとも思うのですがいざ同棲してからあれ、なんか違うってなっても遅いので怖くて...笑
    でもこの人ならという思いは間違いないので
    きっと結婚したら将来的な不安とか色々安心できるのかなーとも思いつつ..難しいですね😭

• 3月7日
ぽちたま

子連れ再婚しました。
nanaさんのお気持ちはすごくわかります…
やはり子供にとってのことが最優先になると思います。
うちは上の子3歳でお付き合いをし始めて、結婚する気は無かったんですが
5歳(年長さん)で結婚しました。
仮に今後、結婚したら苗字も変わるし、小学校の途中で苗字が変わったら面倒だな〜 でも小学校上がるタイミングで結婚すると、慣れない学校生活に加えて違う苗字ってかわいそうじゃん〜。じゃあ今結婚しとくか。
って感じでした🤣

もちろん、お互いのことはちゃんと好きでしたが、今もそうなんですが、好きというより人間性を尊敬してる感じです。

• ポポ

ポポ

私も今後仕事漬けでお金にも不安でってなるくらいなら結婚すればパートで働けて子供との時間増えるなーとか
    このまま実家にいるのも息苦しいけど
    2人で暮らす余裕も無いしさっさと結婚した方が楽かなーとかもちろん好きだから結婚するのですが結婚する一番の理由がそういった事の方が多いきがして😭
    再婚ってそんなものなのか、私がまだまだ再婚のタイミングじゃないのか...
    相手の事が好きと言うよりはやっぱり精神的に楽になるのが魅力的なだけなんですかね.,私...(´;ω;`)

• 3月7日
ひなり

この人だったら子供も可愛がってくれるし結婚しても良いかなーで再婚して
いまは、大好きになりました💕

• ポポ

ポポ

私もこの人なら自分の子じゃないからとか
    虐待とか絶対言ったりしたりしないような人できっともうここまで子供の事を思ってくれる人はいないんじゃないか思うので結婚するならこの人だ!と思ってはいるのですが
    自分もすっかり気持ちは女より母親になってしまっているので男性を愛すという事がよくわからなくて😭でも結構みなさん大好き!というよりはやっぱりこの人なら大丈夫かなって気持ちで結婚されてる方も多かったので
    安心しました😭

• 3月7日
  • ひなり

ひなり

やはり子供がいるとまずは子供になりますよ❤
    でも、結婚して色々な不安から解放されて気持ちに余裕出たら
    やっぱこの人で良かった大好き~💕となって
    もういまは好きでたまりません(*^^*)

• 3月8日
ゆうママ

母親であれば主様のような考えがふつうだと思います。こどもがいるのに好き好きで再婚できるのは母である前に女なのかなという印象です。
今の時代虐待も多いですし簡単に再婚するのは怖いです。

• ポポ

ポポ

私も気持ちが完全に女から母親に変わってしまっていて離婚のトラウマもあって男性に対して守りに入ってしまっているというか
    中々恋愛的に愛してる!みたいな気持ちにはなれなくて(T ^ T)
    そう思ってるうちは結婚しない方がいいのか、再婚ってそういうものというかそれくらい構えていた方がいいのか分からなくて😭
    もう二度とあんな思いはしたくないし子供にさせたくないので難しいですね...😢

• 3月7日
  • ゆうママ

ゆうママ

母親だからこそ理性が働いてるんでしょうね。
    こどもがいるからこそ再婚には慎重に、注意深くなることは大切だと思います。
    何よりも大切なものはこどもですから。
    自分を愛してくれる母親さえいれば
    こどもは幸せなのだろうなと思います。

• 3月8日
マロン

子連れ再婚です。今の主人とはもちろん好きでしたが、やっぱり子供にとって一番いいと思える人と一緒になりました。自分の周りの家族も大切にしてくれる人だと間違いないと思います。
ありのままの自分で落ち着いて一緒に生活出来るので、とても居心地がいいです。
お付き合いしてる時より、今の方が旦那大好きです。
今の主人と再婚する前に、四年半ほどお付き合いしてる人が居たのですが、好き!好き!大好き!みたいな感じで喧嘩するたびにこの世の終わりかと思うぐらい落ち込んだりで、今思えばあの人と結婚しなくて本当に良かったなと思います。
やっぱり、結婚と恋愛は違うので、好きな気持ちがあってお金の面でも子供にとっても安心できる方と一緒になるのがいいと思います。

ぱーこ

私も全く同じ考えでした!

子供がいるからすごく慎重になるし、本当にこの人でいいのかな、、とか永遠に考えてましたw

でもお互いの親にあいさつして、リアルに再婚の話が進んだら、、その不安はほとんどなくなりましたよ!
相手も相手のご家族もみんないい人で、私はなんてラッキーなんだって思っています(^-^)

5月に再婚予定です♪