※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

4月に保育園の入園式があります。皆さんどのような格好でいきましたか😓?

4月に保育園の入園式があります。皆さんどのような格好でいきましたか😓?

コメント

ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

ママさんですか?子供さんですか?私はこのような格好で行きます(*^^*)

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    子供はどのような格好にしますか(^^)?
    パンツスタイルいいですね😌

• 3月7日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

子供は西松屋で買った黒のワンピースです!2900円くらいでした!スカート部分が若干透けてます(*^^*)けど園服着用なので見えませんが💦脱ぐこともないので何でもokみたいです!

園でお母さんの着る服は様々で私はママさんに聞いたりしました!中にはお宮参りにきたワンピース着ていくよって方もいましたよ(*^^*)

• 3月7日

ジャケット、かばんはしまむら
    中のシャツ、パンツ、ヒールはGUです!(笑)

• 3月7日
  • まっちゃ

まっちゃ

西松屋すこし見てみます!
    黒のワンピースいいですね😌
    園服ないので悩みますが、ワンピース見てみます!

• 3月7日

西松屋今の時期沢山ありますよ(*^^*)白いひらひら靴下も履かせていきますよ🎶

• 3月7日
  • まっちゃ

まっちゃ

売り切れになる前にダッシュで西松屋行ってみます😌

ママさんの服装はプチプラで揃えるのもいいですね(^^)しまむらとかは多そうなんで見てみます!

• 3月7日

しまむらには1式ワンピースジャケットセットが売ってました!9800円とかで(*^^*)

• 3月7日
  • まっちゃ

まっちゃ

体型変わらなければ卒園でも着れそうですね(^^)しまむら、Availに行ってみます😌
    あと、子供の通園バックはどのようなものにしましたか😓?

• 3月8日

通園バッグはショルダーとトートがありショルダーはネット購入しました!

トートは生地を買いミシンで縫いました!

ショルダーは規定無しでキャラ物もいれば無地もいます!基本なんでもokです(*^^*)園により様々ですね💦私は物を見せてもらいました(*^^*)

私は3年間使えるようにオーシャンアンドグラウンド?とかいうやつのかばんにしました!キャラ物とかではないです!シンプルで好きです(*^^*)

トートと上履き入れは娘が選んだプリンセスのです꙳★*゚

• 3月8日
  • まっちゃ

まっちゃ

娘が行く保育園も規定はなく、絵本が入るくらいのって説明会で言われました😓ミシンでやるなんて凄いです😊
    オーシャンアンドラウンド検索してみます😌

• 3月9日

私の園は絵本ではなく着替えをいれるトートバッグで…💦トーカイで生地買ってきてYouTube見ながら初心者ですが頑張って作りました💦💦YouTubeさまさまです(笑)💦
    3年間だからキャラ物だともしかしたら飽きがくるかなぁとか思い…💦買い換えるのもあれなんでトートと上履き入れのみキャラ物にしました💦

• 3月9日
  • まっちゃ

まっちゃ

凄いチャレンジ精神です😌
    私も親に作ったら?と言われましたがなかなか難しそうで😂
    まだキャラクターがちゃんとわからない月齢なので安いやつにしてみようかと😌もう少し大きくなったらトート選ばせてみます😊

• 3月9日
杏

子ども(当日1歳3ヶ月)は白シャツ(フォーマルなものではなくコットン素材のもの)にグレーのタータンチェックの半ズボン、ネクタイ柄のついたビブに白い靴下でした!
お母さんは仕事の際に着ていたフレアなグレーのスーツ、胸元にコサージュ、ジャケットの下は白のブラウスでした。

周りのお母様たちは、仕事用のスーツの方もいればフォーマルなワンピースなど様々でした。
どちらかというとスーツが多いかな…?という印象でしたが、地域や園によっても様々だと思うので、説明会などの時に先生に聞いてみるのが1番かと思います。

• まっちゃ

まっちゃ

コメントありがとうございます!
    スーツもいいですね(^^)
    子供もどのような格好にするかとても悩みます😓説明会終わっちゃって今になって服装悩みます😣

• 3月7日