※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

1歳の誕生日のお祝いについて相談です。夜になるため、ケーキを食べさせるか迷っています。夜ご飯後にフルーツや水切ヨーグルトのケーキを考えています。他に夜ご飯の後にフルーツを出す方法も検討中です。

1歳の誕生日についてです。
義理両親と私達でお祝いするのですが、旦那が仕事の休みがなく夜からすることになりました。
義父も仕事で何時に終わるか分からず、一応合わせて貰えるようにはするのですが、多分7時過ぎかなと…
その場合誕生日ケーキを娘用に用意しようと思っているのですが、いつも夜ご飯の後はなにも食べさせてないのと、夜ご飯の後にケーキなんて食べれるのかな?と思ってます。
ケーキと言っても、食パンに水切ヨーグルト使ってフルーツ載せよかな?程度です。
ケーキを辞めて、普通に夜ご飯の材料で特別感を出し、その後にフルーツの盛り合わせを出すのもいいかな?とも考えてます。
皆さんは昼からして〜かもしれないですが、夜からやった方子供用のケーキはどうされましたか?

コメント

はな

ご飯ケーキとかどうですか?
ネットで調べたら一歳の離乳食で作れるものもあるみたいですよ

• マミー

マミー

調べてみます!ありがとうございます😊

• 3月7日