※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

彼氏との妊娠報告について相談です。早いタイミングか、休薬後の生理待ちか悩んでいます。報告のタイミングや意見を教えてください。

妊娠報告のことについてです。

付き合って3年になる彼氏との子供を授かったみたいです。
今日、検査薬を使ったら先程この件で質問させていただいたのですが陽性ぽいです。
まだお互い結婚は考えてなくまだ同棲もしてない状態です。

排卵日から明後日で2週間なんですが、妊娠を報告するのって早いでしょうか?
ピルを服用しているんですが、休薬期間が終わって、本当に生理がこなかったらの方がいいでしょうか?

みなさんはどのタイミングで報告されましたか?
ご意見いただきたいです。

コメント

☺︎

誰に報告かによりますが、親には検査薬出た時点で言いました。職場や仲良い友達には病院で確定してからにしました😀

• ☺︎

☺︎

そーなんですね!
    相手にはどのタイミングで伝えたんですか?
    まだ気が早いですが職場はやっぱり多少早めの方がいいですよね?

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

参考にならないと思いますが…私は結婚前の同棲期間に妊娠発覚したのでその場で言いました!

職場の全員に言う必要はないと思いますが直属の上司には早く言ったほうがいいと思います🙂

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 3月7日
あーか

誰への報告ですか??

私もデキ婚で、同棲してなかったです。
検査薬で陽性を出た時点で彼に報告。
これからどうするか話し合う。
翌日に病院受診して正常妊娠してることがわかり、胎嚢確認。
その日の夜に各自親に報告。
週末に彼が私の実家にきて挨拶。
その翌週末に私が彼の実家に行って挨拶。
それから2〜3週間後に両家顔合わせしました!

• ☺︎

☺︎

説明不足でした😅すいません。
    相手への報告です
    めっちゃ急に色々進んでいくんですね!私もできるだけ早く彼氏に相談してこれからのこと話し合おうとおもいます。

• 3月7日
  • あーか

あーか

子どもはどんどん育っていきますし、切迫流産など、自分がいつ動けなくなるかわかりませんよ(・ω・)/
    結婚にしろ、産む産まないにしろ自分1人の問題ではないですし、結婚となるなら親も関わってくることですから、後回しにすればするほど、相手の印象も悪くなりますからね(´・ω・`;)
    私の両親はデキ婚反対派でしたが、彼の対応の早さや誠実さなどが好印象に繋がりましたし、義母さんにも、妊娠発覚から挨拶までの間で2人の中で決意が固まってたことや、今後の生活への見通し、経済的にもやっていけるかなど、しっかり考えて決めてあったのが良かったそうです(・ω・)/

• 3月7日
  • ☺︎

☺︎

そーなんですね!
    すごい参考になります!
    ありがとうございます!

• 3月7日
みん

陽性が出たのであれば、父親にあたる人への報告は早めにした方がいいと思います!!
検査薬の陽性は割と正確なので、今後どうするかお相手とはきちんと話し始めた方が良いかと😌

• ☺︎

☺︎

検査薬が間違いだったり…とか思ってたんですがあんまりないんですね。
    わかりました!ありがとうございます!

• 3月7日

私も付き合って3年の相手と同棲しようかーって話してるときに子供ができました!彼には話す前に薄々感づかれ生理遅れて1週間後の検査薬の結果で彼氏には伝えました🤔
親には実家暮らしだったのでつわりがひどくなりお母さんには伝えお父さんには心拍が確認できてから伝えました☺️

• ☺︎

☺︎

私もあした彼氏に検査薬捨ててしまっての写真しかないんですが、報告しようとおもいます。
    下ろしてって言われそうですごく怖いですが。

• 3月7日

もし言うのがまだ怖いなら病院に行ってみてエコーをもらってからでもいいと思います!ちゃんと相手にこれが私たちの子だよって見せることによってしっかり意識して考えると思います。
M.Mさんが1人でも育てる気があるとしても最初の話し合いの時にそれを言ってしまうと相手は放棄しやすくなるので2人で育てたいってことをしっかり伝えてみてください!

• ☺︎

☺︎

そーなんですね!!
    ダメだったら1人で育てるしかないのかな~ておもってたんで下手したら言ってたかもしれないです!
    ありがとうございます🙏

• 3月7日
Rmama

元未婚シングルでしたが、陽性出た時点で話しました。

時間があるようでないですし、早めに色んなことを決めなきゃいけないと思ったので。

母親には1番に言いました!
彼氏とこれから話し合うこともどうなるかわからないことも!

• ☺︎

☺︎

私もお母さんと彼氏どっちか迷います!
    でも、とりあえず、彼氏と話し合わないとなにも進まないな…とみなさんの意見を聞いておもいました。

• 3月8日
  • Rmama

Rmama

わたしの場合はどんな選択をしようと反対しない親だったこともあり、万が一流産とか何かあった際も対応できるようにと母にだけ伝えてました!

でも彼氏さんと話してからでも遅くないと思います☺︎

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

明日、会う約束をしたので、話してきます!すごく怖くて不安ですが。

• 3月8日
みきき

妊娠おめでとうございます🎉

私は検査薬で陽性出て次の日に病院へ行きちゃんと正常妊娠してると分かった時点で両親に報告しました!
職場には安定期入るくらいに報告しました(o^^o)

• ☺︎

☺︎

病院へいったんですね!
    妊娠検査薬で反応があれば病院へ行っても早くないんでしょうか?

• 3月8日
  • みきき

みきき

旦那には検査薬して自分が見る前に相手に見てもらいました(*゚▽゚*)笑
    なにっ……………て言われました😑

陽性であれば高確率で妊娠してると思いますがエコーでしっかり確認しましたよ!

• 3月8日
  • ☺︎

☺︎

自分より先にですか!(笑)

そーなんですね、ありがとうございます!

• 3月8日