※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヨ
子育て・グッズ

2歳と1歳の子供がいて、お姑さんの体調不良で家事を手伝うため、上の子を一時保育に預ける予定。公立と私立の保育園を比較し、どちらが子供にとって良いか悩んでいます。

2歳と1歳の息子がいます。
お姑さんが体調悪い為、お姑さんがやってる家の仕事を代わりにする為、上の子を一時保育にいれる予定です。
1つは、公立で、同じ2歳児クラスにいれる一時保育してます。もう一つは私立で、未満児全てを1日10人まで受け入れて先生2人でみてます。
私立のほうは、以前姑が入院した時に利用したことがあり、ざっくばらんにいろいろはなせて、いろいろ協力してくれる先生でした。でも、子供が多い時は大変そうで、細いことまで手が回らなさそうでした。
同じ年令のクラスに入れて保育してくれるほうが、子供にとっていいのか、以前お世話になって、親切な先生にお願いするのがいいのかなやんでます。いい意見あったら教えてください。

コメント

4MAMA

長男を無認可と公立保育園に預けてました。
月齢関係ないと、お兄ちゃんやお姉ちゃん達が面倒見てくれて、朝登園するとリュックや荷物などお世話してくれました。
子供多いいと大変そうでしたね!!
公立は同じ月齢なので、意志疎通が難しいですが、それも成長!!
おもちゃの取り合いになったり、貸してあげれるとか、切磋琢磨して成長したと思います。

同じ月齢と遊ぶ機会が少ないから、公立がいいと思いますよ~❗
ウチの次男が2歳4ヶ月ですが年長の長男のお友達とばっかり遊んでるので、やる事がやんちゃです😅
戦隊物にハマり、みんなで戦いゴッコや鬼ごっこも負けじと入って行きます…😣
同じ月齢の子と遊ぶのが怖いです(´д`|||)次男は6歳だと思ってるので😅

  • カヨ

    カヨ

    回答ありがとうございます。
    返信遅れてすみません。
    同じ年令の子の刺激大事ですよね。
    家だと、弟イジメて泣かせてばかりなので。

    • 2月20日