※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジップロック
子育て・グッズ

赤ちゃんの健診と産後健診が同日は大丈夫か不安。体力的にキツイかも。母のサポートも不安定。二つの健診がお昼またぎで疲れそう。

赤ちゃんの健診と産後健診が同日だとキツイですか??

新生児低血糖だったため産後2週間で新生児の健診があります。
加えて同じ日に産後週間健診も予約してしまいまして体力的にもつかどうか微妙なとこで、一応行く方向ではありますが不安です。

生後16日目の赤ちゃんを初めての外出
初めてのベビーシートにのせて運転
などなど考えただけでドッと疲れそうな。

私の健診が11時から。
赤ちゃんの健診が13時から。

母同伴ですが母は二つの健診はやめとけといったり
いけるでしょといったりごちゃごちゃ言ってて頼りないです。

産後2週間でお昼またいで二つの健診ってキツイとおもいますか???

コメント

ma&ma

なら、母じゃなくて旦那さんに頼んではどうですか?あたしはいけると思うけど不安ならやめたほうがよいかと。

• ジップロック

ジップロック

里帰り中なので結局母といきました!

• 3月9日
ママリ

私は別日で予約を取るように言われました!
お母さんの検診のとき赤ちゃんと親がおうちで待っててくれるとかならいけそうですね🤔
連れて行くのは大変そうです汗

• ジップロック

ジップロック

結局二つの健診受けました!!
    めっちゃくちゃ疲れ果てたあげくに
    抱っこひもでの抱っこと荷物が重いのでよくなりかけてた股が痛くなり、一日一つの健診が限度だと痛感しました😭

• 3月9日
すー

時期は違いますが、産後の健診と1ヶ月健診は一緒でしたよ!
お母さんがいるなら大丈夫かと...。
ただ、時間が空いてるなーってのが気になりますが😣

• ジップロック

ジップロック

結局二つ受けまして産科と小児科が離れてそれぞれ待ち時間長くて疲れ果てました😂💦 不安なときは無理しないのベストですね💦

• 3月9日
K

私は同日でしたよ!
総合病院で出産だったため、健診が同日でした。
病院が遠かったので(車で40~60分)同日の方が助かりました。
たまたまですが、子どもがその病院にRSで入院していて付き添っていたので、私の健診の時は母に子どもを見てもらってました。
お母様に運転をお願いできないのでしょうか?少しは楽になるのでは?

心優ママ

1ヵ月検診の時は、母子同日で、1人で行きましたが、母が診察時は看護師さんが見ててくれました😊
お母さんがついて来てくれるなら大丈夫だと思いますが、ジップロックさんが、キツいと思うならずらした方がいいと思いますが😣