※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木暮
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをしてから、飛行機のポーズをしています。前に進まないかな?と思っているけど、次はどうなるでしょうか?

寝返りの後はなにをしますか?😊

生後4ヶ月で寝返りをし始めたのですが、生後5ヶ月になった今は、両手両足をピンと伸ばしてお腹だけ床につけて、飛んでるポーズをずーっとしてます🤔
一度、肘を床につけたスフィンクスのポーズの時に、体を横にユラユラして寝返り返りをしたのですが、その後はまったくやらず、飛ぶのに夢中です。
このままでは前にも進まないなぁ、と思っていますが、この後どうなるのでしょうか👀
曖昧な質問ですみません😅

コメント

ジェシー

飛行機ポーズですね!
懐かしいです😍

うちはそこからずり這いで後ろへ進み(笑)、そのあとしばらくしてやっと前に進むようになりましたよ。

  • 木暮

    木暮

    飛行機ポーズ皆さんやるんですね笑
    後ろに進むのは想定してなかったです😱前にも後ろにも行くならスペース広くしてあげなきゃ😅

    • 3月7日
  • ジェシー

    ジェシー

    うちは飛行機してる時に顔をうちわで仰ぐとめちゃくちゃ笑ってたので、しょっちゅう仰いでました😂

    • 3月7日
  • 木暮

    木暮

    それは可愛いですね!やってみます😆うちも、私のお腹の上で飛行機している時に少し揺らすと嬉しそうです❤️

    • 3月7日
ゆう

4ヶ月…寝返り→飛行機のポーズ

5ヶ月…寝返り返り→ピポット→ずりばいで1歩進んで3歩下がる→腕立て伏せみたいなポーズ→四つん這い

6ヶ月…四つん這いから前に倒れるのを繰り返して前進

ずりばいでまともに前だけに進む時期はありませんでした(^_^;)手を前に出したらハイハイしそうだなーと思ってます。本当にその子によって成長の過程って違いますね!

  • 木暮

    木暮

    詳しくありがとうございます!
    やはり突然ずりばいで前進しないですよね😅
    ハイハイするまでも色々動きがありそうで楽しみです😊
    倒れるの、ちょっとヒヤヒヤしますが可愛いですね❤️

    • 3月7日
  • ゆう

    ゆう


    今は顔を上げたまま倒れるようになったので良いのですが、初めは顔から突っ込んでたので毎回慌ててました🤣

    この時期、1週間でかなり成長するから見逃せないですよね♥️

    しっかり観察して、見逃さないように頑張りましょうね!

    • 3月7日
  • 木暮

    木暮

    すみません、下に返信してしまいました🙏

    • 3月7日
しぃ

4ヶ月半で寝返りをして、
5ヶ月で飛行機ぶーん、寝返り返り
6ヶ月でずり這いしました!!
完璧に出来るようになってから次に進む子みたいでずり這いマスターしだしたので次はハイハイかなーっておもってます🤣

  • 木暮

    木暮

    着実に成長してますね😊
    うちも、飛行機はそろそろ飽きてもらって、地に足つけて進んで欲しいものです👀ハイハイも楽しみですね❤️

    • 3月7日
  • しぃ

    しぃ

    1ヶ月くらいずっと飛行機しててこれ一生進まんなって思ってたらちょっとずーつテレビのリモコンとかに向かってずりずりしだしました笑 好きなおもちゃとか気になってるものを微妙に届かん距離に置いておくとズリズリしだすかもです💞

    • 3月7日
  • 木暮

    木暮

    リモコン、好きなお子さん多いですよね!うちも試してみます😊
    いつか飛行機が終わると思うと、それも寂しいですけどね🤣

    • 3月7日
  • しぃ

    しぃ

    リモコン、財布、ペットボトル、お尻拭き大好きです🤣
    今もおいでおいでって手をパチパチすると飛行機でバタバタしながら喜んでますよ笑

    • 3月7日
  • 木暮

    木暮

    うちもお尻拭きとかシャカシャカするの大好きです😊
    まだ飛行機やってくれるんですね❤️反応もますます可愛くなってこれから楽しみですね👐🏻

    • 3月8日
しょ

3ヶ月、寝返り、寝返り返り
4ヶ月、ずり這い
6ヶ月、ハイハイとつかまり立ち
9ヶ月、1歩~5歩歩く感じです\(^o^)/

  • 木暮

    木暮

    とっても運動神経良さそうですね!
    目が離せなくて大変かもしれませんが、成長が早くて毎日楽しいですね😊
    うちはもう2週間くらい飛行機やってるのでそろそろ次に行って欲しいです笑

    • 3月7日
木暮

女の子だから余計に顔は心配ですね😱つかまり立ちでもした日にはもっと盛大に倒れるでしょうけど😅

毎日出来ることが増えていって嬉しいですよね😆頑張りましょう✨