※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももえ
妊娠・出産

妊娠23週で炎症があり、痛みがあるが病院に行くのが躊躇われている。同様の経験をした方の過ごし方について教えてほしい。

ただいま妊娠23週です。

一昨日、急なお腹全体的な痛みがあり、病院に行き血液検査をしてそのまま1泊入院をしました。
翌日の検査結果は子宮口は柔らかくなっていないので、早産に繋がることはないとのことでしたが、子宮内で炎症があるということで、抗生物質のお薬を3日間処方され1週間自宅待機、その間に腹痛があれば来てくださいと言われました。

2日経ち、薬も飲んでいますが時々痛みます。痛みは数十分後に消える状態を繰り返してます。
しかし一昨日のような猫背にならないと耐えられないような痛みではありません。

妊娠中期にある子宮が大きくなる影響で起きる痛みと炎症による痛みに区別がつかなくなっています。

そんなに心配なら病院に戻ればいい話ですが、あの産院の看護婦さんの迷惑そうな顔や他の患者さんに気を使うストレスを考えるとなかなか行けません。

妊娠中期に炎症を起こした経験のある方いらっしゃいますか?
その際、どのように過ごされましたか?

コメント

姉妹まま

子宮が大きくなる痛みありました!
でも炎症と言われているなら病院にすぐ行ってください☝️
気を使う必要ないです。お金払ってる患者です。お腹の子とあなたを、守れるのはあなただけですよ。
これから子供が産まれてきてもそうです。迷惑そうだから子供に我慢しなさいと見過ごしますか?
私は納得いくまで子供の病院へは行きます。毎日でも、何件でも通います。納得いくまで。実際それで何回か、3回目の病院で分かった事がありました、例えば中耳炎とかですが。

• ももえ

ももえ

ご回答ありがとうございます。
    そうですね…守れるのは私自身です。
    すぐ病院に行きます。愚問でした。
    背中を押してくださり、ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月7日
  • 姉妹まま

姉妹まま

大丈夫ですよ!という、お医者さんからの言葉の安定剤貰ってきて下さい😊

• 3月7日