※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

ストローマグでこぼれにくいおすすめはありますか?息子が投げるので困っています。逆さにしてもこぼれないものが欲しいです。

倒したり逆さにしてもこぼれにくいストローマグってありますか??

現在自宅にあるのは、リッチェルの押して出てくるタイプのストローマグ、ピジョンのストローマグです。(ワオカップもあるのですが、上手く飲める時と飲めない時があり、メインでは使っていません)

息子のマグの使い方が荒く、とにかくぽいぽい投げるのでいたるところでお茶がこぼれていて、毎度吹くのが結構なストレスです。笑
なかなか水分をとってくれないので、普段から息子の手の届くところにお茶を置いているのですが、投げるのが本当に頻回で困っています。
使い方が悪いのは重々承知しているのですが…😭

ピジョンのマグは逆さにされると中身がほとんどこぼれてしまうので、これまでお出かけ以外はリッチェルの練習用のマグを使っていたのですが、この所投げる力が強くなったのか蓋諸共とれて大惨劇になってしまいます…
お出かけ用のだと少し違うのでしょうか(><)

ワオカップが上手く使えるようになるまでの辛抱!と数ヶ月頑張ってきたのですが、もうイライラが止まらないです笑
おすすめあったら教えてください(><)✨

コメント

ままり

リッチェル使ってます!
お出かけの方はバッグの中で漏れたことはないし、子供が投げ捨てても犬が遊んで振り回しても今の所溢れてません🤣
練習用の方はほんと蓋取られたらアウトですよね😭
お気持ちすごくわかります😭😭😭

• あんこ

あんこ

返信が遅くなってしまい、すみません(><)コメントありがとうございます!

リッチェルお出かけ用のものは、もれないのですね〜!蓋を開けた(飲む前のストローが出た状態)で逆さにされたり、投げられたりしても漏れないですか…??

もしお時間ございましたら、教えてくださると嬉しいです(><)♥

• 3月11日
  • ままり

ままり

蓋開けたまま投げられてますよー!ドバーッとはもれないです!
    流石にストローをつまみながら逆さにしたり、ストローの先端から落下すれば漏れてしまいますが😅でもティッシュですぐ拭ける量です👌

• 3月11日
  • あんこ

あんこ

ありがとうございます✨
    参考にさせてもらいます〜(´∀`)♥

• 3月11日
コッチ

ピジョンのマグ、きちんとゴムパッキンはまってますか?うちも使ってましたが、ふってもカバンの中でも逆さまになってもこぼれたりしませんでしたよ。
パッキンがずれてたり、劣化した時、上部とハンドルが重なる線まできっちりしめてない時はもれてました。
パッキンの変形や不良品もあるかもしれないので、パッキンだけ購入して交換してみてはどうでしょうか?