※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

母乳は片方10分ずつ、ミルクは100mlずつ。飲ませすぎか心配。三回しかあげず、寝ている。

生後1カ月のお子さんがいて混合で育てている方、母乳は片方何分ずつあげてますか?
また、一回のミルクの量はどんぐらいあげてますか?
私は母乳は片方10分ずつでミルクは100あげてます。
子供は飲んでくれるんですけど、飲ませすぎでしょうか?
今日は良く寝てるせいか、母乳とミルク三回しかあげてません。
飲ませすぎて良く寝てるのか心配になってきました。

コメント

yms

母乳の出具合にもよりますが一回のミルク量は100mlくらいあげればいいと思うので、80〜90mlくらいでもいいかもしれませんね。

また一ヶ月検診は済まれましたか?そこで体重良好なら問題ないと思いますよ〜!

ただ、寝てるからといって夜中の授乳をしなかったりしていたせいでうちの子は体重少し足りてないよと注意を受けたので、たまにであれば問題ないと思いますがなるべくは起こしてでも3,4時間ごとに授乳をするといいかと思いますよ∩^ω^∩

お疲れ様です。頑張ってください!

シェリーメイ

1カ月検診は終わりました。
体重は問題ないと言われました。
80にすると足りないのかすぐ泣き出しちゃって…
100にしたら良く寝るようになったんです。

yms

で、あれば100あげても問題ないと思いますよ∩^ω^∩♡

混合でやると母乳どのくらい出てるかわからなくて困りますよね…(´°ω°`)↯↯わたしも混合だったのでわかります…泣

頑張ってくださいね!!

r.s*mama

うちも100あげてます∩^ω^∩
赤ちゃんが飲むなら問題ない
と思いますよ((⊂(^ω^)⊃))
足りないとぐずりますもんね♡

母乳でてる量がわかんない
ですよね(´•ω•`)泣

みれまま

口を離すまで吸わせています。10〜15分ずつですかね。
その後のミルクは100入れて、だいたい60〜80飲みます。たまに100飲む時もあります!
どんだけ出てるかわからず、不安な日々ですよね💧
わたしもよく寝てる時は、ついラッキーと思ってしまい、4時間以上あく時があり、体重が気になります。

シェリーメイ

ちゅん。さんも100あげてるんですね。
まぁ、100あげてもたまにぐずったりします。
この場合、もうちょい足した方が良いのか悩んじゃいます。

シェリーメイ

私もラッキーって思っちゃいますよ。
一日中ぐずってる時もあるから寝てる時は無理に起こしたくないなぁって思ったりして…
でも間隔空きすぎると気になるんですゃね。

r.s*mama

私、足してます∩^ω^∩
飲みすぎたら、吐くので♪

グズグズされると
足りてないと思うので(´•ω•`)