※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

授乳中のバストサイズ変化についての体験談やアドバイスを教えてください。挙式前にサイズキープしたいけど、授乳後のバストの変化が心配です。授乳中からバストアップ、キープする方法があれば教えてください。

妊娠中〜授乳期もバストサイズがあまり変わらなかった方…体験談ございましたら教えてください😭

*息子はもうすぐ8ヶ月、離乳食は2回食で量もまぁまぁ食べてくれますが、まだまだおっぱい星人です。

6月に挙式を控えているので、
授乳中ではあるもののそんなに大きくならなかったおっぱいですが、どうにか今のサイズをキープしたいと思っております。

やはり授乳を終えた途端、役割を果たしたおっぱいは萎んでしまうのでしょうか😢

後々復職するため、1歳前あたりで卒乳できるようにした方が良いのかな…というイメージはあるのですが、あっという間に小さくなってしまうのであれば、最低でも挙式までは授乳を続けないと厳しいかな…そもそも卒乳も寂しい…

なんて色んな気持ちがグルグルしているところです。

ググッとバストアップされた方はビフォーアフターでかなりサイズに変化があるのかもしれませんが、元々そんなに妊娠中から変化のなかった場合でも、萎んでしまいますか?

また授乳中からバストアップ、キープできる方法があれば教えて頂きたいです😭😭

コメント

ぼんぼん

同じようなことを私も考えていましたが…
今子どもが1歳2ヶ月で、お風呂あがりに1回授乳していますが、おっぱいはかなりしぼんでしまいました😢
元々小さくて、でも授乳期は少しバストアップして嬉しかったのですが、授乳1回になったとたん。役目を果たしたというかんじで本当に小さくなってしまいました😭全くキープできず、悲しいです😭
これ以上小さくならないことを願うばかりです。

• ひまわり

ひまわり

きゃ〜〜おっぱい…!どうか、どうか復活してくださいー😭😭
    同じような願いを日々胸に抱く方がいらっしゃると思うと心強いです😢これ以上…というところ、私も強く強く願います😭😭

• 3月8日
避雷針

卒乳後も全く垂れたり萎んだりしなかったです🙋🏻‍♀️
8ヶ月の時に夜間断乳をし、1日に飲む回数を徐々に徐々に減らし
(1日に4回→1日に2回→1日1回→1週間に5回→2回1回、みたいに、本当に徐々に)
そのままスッと卒乳✨
卒乳しても張りもせず垂れもせず、正解だったなーと思います😆💕

• ひまわり

ひまわり

それはなんと理想的な…😭👏🏻✨
    徐々に、というのがポイントなんですかね😳!
    私のおっぱいが同じように上手くいくか心配ですが、まずは夜間断乳から検討します😭😭ありがとうございます😭💓

• 3月8日