※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツー。
子育て・グッズ

男の子が歯が生えてきて噛みつく問題について相談です。止めさせる方法を知りたいです。歯固めのオモチャも与えています。

現在6ヵ月になる男の子を育てております(^^)
4ヵ月頃から下の歯が生えてきて今は上の歯も見えてきました(^^) 生え始めた頃から 私とパパの指を鷲掴みにして口に運び噛もうとします:;((°ө°));: 噛まれるとめっちゃ痛いですヽ(;▽;)ノ その都度 ダメ!と言ったり鼻をつまんだりしますが 嬉しそうに笑ってます:;((°ө°));: どうやったら止めされる事ができますでしょうかヽ(;▽;)ノ?
歯が痒いのだと思って歯固めのオモチャも噛ませてます(/Д`;

コメント

橘♡

あたしは思いっきり口を抑えたり大きい声で怒ったり
時には叩いたりもします
あとは同じとこ噛んだりします
やっと最近すこーしおさまってきたかなー程度ですが

• ツー。

ツー。

回答ありがとうございます♪
    やはり月齢が進むうちにだんだん分かるようになるんですかねぇヽ(;▽;)ノ

• 2月18日
  • 橘♡

橘♡

歯がゆくて噛んでるならある程度歯が生えてきたらやめると思います☆

• 2月18日
  • ツー。

ツー。

そうですねヽ(;▽;)ノそうであって欲しいですヽ(;▽;)ノ
    怒ってるリアクション見るのも楽しんでそうなのでもっと真剣に怒ってみますヽ(;▽;)ノ

• 2月18日
駿弥ママ

うちも4ヶ月から生えてきました(*^◯^*)
めっちゃ噛んできますよね(>人<;)
その時は痛い!め!って言ってました( ^ω^ )
けどいつの間にかだんだん減ってきますよ( *`ω´)

• ツー。

ツー。

回答ありがとうございます♪
    あっ同じですね( ´ ▽ ` )ノ 歯はもう少しゆっくり生えてきて欲しかったですヽ(;▽;)ノ
    だんだん減っていくんですねヽ(;▽;)ノ 指もげないうちに早くやめて欲しい(笑)

• 2月18日
  • 駿弥ママ

駿弥ママ

わかります!
    虫歯も心配になるし、せめて平均的に生えてきてほしかった、、、(/ _ ; )笑
    噛まれた時は痛くてイラっとしますがこれも今だけと思ってます( *`ω´)

• 2月18日
  • ツー。

ツー。

そうなんですよねぇ!虫歯が心配で(/Д`; なぜこんなに早く生えてしまったのかヽ(;▽;)ノ
    ホント噛まれるの痛いですよね(´+ω+`)

• 2月18日