※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
子育て・グッズ

3回食に変えたら、離乳食の時間がずれてしまい、お風呂後の飲みたがりが固定化しています。離乳食の時間に起こすべきか、🍼の量や増やし方についてアドバイスを求めています。

3回食始まってる方リズムが以前とどのように変わりましたか?
アドバイスください🙏💓

元々7時🍼、11:30離乳食、15:30離乳食、19:30お風呂後🍼⏩21時就寝😴のリズムだったのですが3回食(朝追加)にしてみたら
今日でいうと
11:30の離乳食の時には10時~寝はじめて12:50からご飯。
15:30の離乳食の時には15時~寝はじめて17:30からご飯になってしまいました💧
20時にはお風呂に入れたいし、浴後🍼飲みたがるのがお決まりなのでずらせません😞寝る時間は遅くはしたくないです。

①離乳食の時間になったら起こしてあげたほうがいいですか?
②浴後の🍼は空けても離乳食から2時間半しか経ってないので量減らそうと思いますが1日の🍼が9ヶ月にして200mlも飲まないのって大丈夫なんでしょうか?(元から少ないので心配です😳💦)
③🍼増やす場合どこのタイミングで飲ませれば良いのか?
④その他にご意見などありましたらよろしくお願いします🙏💓


コメント

姉妹まま

参考になるか分かりませんが
うちは、
8:00起きる→ご飯
10:00~13:00昼寝
起きてご飯
15:00~16:30夕寝
17:30お風呂
18:30夕ご飯
20:00寝る

9ヶ月の頃は寝る前に150-200ミルク飲ませてました!
そのまま、朝まで寝てました!

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ありがとうごさいます😆
    離乳食たくさん食べられてたら寝る前200ミルクだけで大丈夫なんですね💡

    次のごはんをあげるタイミングはお腹すいたらってことでいいんですか?🤔(四時間おきにしなくても)

    朝たっぷりご飯たべて🍼(水分)飲まなくなったせいか💩があまり出なくなりました💧
    こちらの対策もご存知でしたらおしえてください🙏💓

    • 3月7日
  • 姉妹まま

    姉妹まま

    3回食になるとミルクもフォローアップも必要ないよー!と小児科医にいわれました😊

    離乳食足りなかった時は数時間後に泣くので100だけとかで追加したりはしてました!
    寝る前もたぶんいらなかったんだろうけど、ミルクが残ってたのと、寝かし付けに飲ませてた感じです😅

    1歳になってからはミルクも哺乳瓶もやめました😊

    ご飯あげるタイミングは全然4時間おきじゃなく、大人のタイミングです😊だいたい、朝昼夕で、お腹が減ってる時は台所に来て泣くので、パンで少し誤魔化したりしてます😊

    ミルクやめて、うちも便秘になりました!イチジク浣腸常備してます笑
    ご飯の時以外にも気にして水分取らすとましですね☝️

    • 3月7日