※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リイ
妊娠・出産

生後5日目の赤ちゃんが左目を閉じがち。目薬で目ヤニはおさまったが、心配。同じ経験の方いますか?

生後5日目になりますが、目を開けても左目だけ瞑ってることが多く両目開いてる時がほとんどありません…
目ヤニが出ていたので目薬を処方されつかっていくうちに目ヤニはおさまったのですが、未だほとんど右目だけ開けて左目は閉じた状態が多いです。
たまに左目も開けるのですが…心配で心配で…
看護婦さんは目ヤニがくっついてる状態で開けづらいんだと思うって仰ってますが(´;Д;`)

同じ経験された方いますか?

コメント

息子も退院してからも片目だけが多かったですが、毎日目やにを取ってたら両目あけるようになりました。

• リイ

リイ

そうなんですね〜少し安心しました😭
    何か病気があるのかなって心配で😭

• 3月7日

退会ユーザー

目頭の間をつまんでマッサージしてあげると目やにが出やすくなって治りも早いですよ。

• 3月7日
リイ

そうなんですか!!!早速やってみます!

みぃ

うちも病院にいる間片目目やにでくっついて開かなくなってました💦

一度助産師さんにお湯つけたガーゼで軽くふいてもらいましたがその後も開きませんでしたが、

そ〜いえば気づいたら普通に開いてました😅

• リイ

リイ

そうなんですね!
    昨日投稿してから徐々に開け始めました(笑)
    まぶたが腫れてるせいもあるようなので早く引いてくれるのを祈ります!

• 3月8日