※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

授乳時の腕の位置について相談です。授乳クッションを使っているけど、腕で抱くと頭の位置が高くて飲みづらいです。指に力が入ると心配です。どうしたらいいでしょうか?

ふと気になったのですが、皆さんは授乳の時腕はどのようにしてあげてますか😀?
私は手のひらを赤ちゃんの頭の下に入れて飲ませてるのですが、やっぱり腕に頭をおいた方がいいのかな🤔?
授乳クッションを使ってるんですが、その上で腕で抱くと頭の位置が高いのか飲みづらそうで😭
無意識に指に力が入ると、頭の脈が分かって大丈夫なのかなと思いまして💦
回答お願いします😊

コメント

腕に頭を乗せてクッションは使ってないです。辛くなったら膝をたてて足で腕を押さえてます。
それで寝ながら授乳してました(笑)

• まりん

まりん

回答ありがとうございます❣️
    なるほど!足で支えると楽ですもんね!
    授乳中意識無くなりますよねww

• 3月7日
ちこ

子どもも大きくなってくるので、授乳クッションは初めの頃しか使わずでした。頭の大きい子なので(笑)手のひらで支えるのは1カ月くらいしか私の手が耐えられず、腕にのせてました。

重くなってきて耐えられないときは、腕の下にクッション入れたり、ブランケットをいい具合に丸めて入れたりしてました。

ママが楽に授乳できる姿勢が赤ちゃんも楽なのではないでしょうか🤔

• まりん

まりん

回答ありがとうございます❣️
    あたしも頭が重くて腕が痺れるので腕の下にクッション入れてみます😊
    どのやり方がお互い楽なのか探してみますね(^ ^)

• 3月7日
  • ちこ

ちこ

2カ月だと頻回で大変だけど、まだまだかわいいでしょうね💕がんばってください!

• 3月7日
  • まりん

まりん

ありがとうございます❣️
    今1時間〜2時間おきに授乳してるので大変ですが可愛さに癒されてます😊💓笑

• 3月7日
おもち☺︎

私は今だに頭の下というか首と頭の間に手を置いて支えながら飲ませてます🤣腕に置くとどうもフィットしなくて。。😅

• まりん

まりん

あたしもそれやってます!
    首にいい感じにフィットして飲ませやすいですよね😊
    回答ありがとうございました❣️

• 3月7日