※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

2歳の娘の耳垢が詰まっており、耳鼻科で取ってもらえるか心配。通常の耳掃除で大丈夫でしょうか?

もうすぐ2歳の娘、耳垢が奥の方で固まってギリギリ隙間があるぐらいに詰まってます😥ギリギリ耳掻きで届くかなーって位置なのですがなかなか取れず…

大の病院嫌いで診察室に入る前からぎゃん泣き、何をするにも毎回大暴れです😩
耳鼻科に行ってもじっとはしてられないと思うのですが耳鼻科で取ってもらえますか?それともあまり気にしなくても通常の耳掃除していれば大丈夫でしょうか🙇

コメント

家でやるのは危ないし、詰まっていれば薬でやわらかくしてからとってくれるので病院に行った方が良いと思います😌

チンアナゴさん

うちの子も大の病院嫌いですが、耳かきは耳鼻科行ってます。
看護師さんと頭と手を支えて取ってもらえますよ(^^)

知人の話では動かないようにバスタオルで巻いておさえてやってくれるところもあるようです💡
子供とはいえ、結構力出る時あるので😅

まる

奥の方に大きいの溜まってきたら耳鼻科で取ってもらってます🙌
うちの子も大泣き大暴れなので、私と看護師さん3、4人がかりで押さえてます😅💦
小さい子って嫌がって暴れる子がほとんどだと思うので気にせず行って大丈夫だと思いますよ😊

まー

うちの息子も病院嫌いで同じく診察室入る前からギャン泣きです💦
先日耳鼻科で耳垢取ってもらいましたが(旦那が連れて行きました)看護師さん3名+旦那で押さえ込んだって言ってました(笑)