※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ファッション・コスメ

ブライダルメイクについて💄結婚式のメイクでつけまつげを付けるか、マツ…

ブライダルメイクについて💄
結婚式のメイクでつけまつげを付けるか、マツエクにするか悩んでいます。
私は成人式のときに、マツエクをやってもらったのですがそのときに派手になりすぎて嫌な思いをしてマツエクに苦手意識があります😭(母からはナチュラルなのもあるから大丈夫だよと言われてますが💦)
しかし一方でつけまつげはチクチクしそうだし取れたりするのを気をつけなきゃいけないデメリットがありますよね😭私はメイク担当の方にも言われたのですが、自まつ毛がしっかりめの方です。なのでケバケバな感じになるのが怖いです💦
皆さんはどちらにされましたか??

コメント

ひー

マツエクにしました^_^
つけまだととれちゃうかもとしんぱいだったので。

ママリ

マツエクにしました!結婚式だとメイクが濃くなるので、ナチュラル過ぎない感じにしてもらいました☺️担当してくださる方に好みを伝えたら大丈夫だと思います✨私も派手なのは避けたいと伝えてました!

nao

断然マツエク派です!
今はとても自然なものありますよ〜!

安さ重視ではなく、技術の良さそうなところ選んだほうがいいです🥰

R

つけまは、泣いたりした時に取れないかドキドキして1日過ごすことになりそうなので…😭
マツエクがいいと思います🥰
私もマツエクにしました✨
結婚式の時は色んな角度から写真を撮ってもらえるので横から見た時もキレイかと思います♩
成人式の時に付けた本数を覚えているのであれば、カウンセリングの時にお話してみたらどうでしょうか❤︎

ちか

元アイリストです。
もしマツエクにされる場合は
自まつ毛より少し長めで
太さも0.1か0.15
本数片目40〜50本くらいなら
そんなに派手にならずに
ナチュラルに仕上がりますよ!
やってもらう前に
前回派手になった旨と
ナチュラルにしたいと
担当者に伝えておくと良いと思います
担当者との相性もあると思うので
時間があれば結婚式前に
お気に入りのサロンさんを
探されると良いかと思います!
あと結婚式1ヶ月前にマツエクを
つけてはいけないと言う
決まりがあるので
受付していないサロンさんも
あると思うのでそちらも
確認されると良いかと思います!

まよまよ

私はマツエクしました✨
つけまでもよかったのですが泣いた時にもしとれてしまったらとか考えて
マツエクにしました😊

ゴルゴンゾーラ

私は自まつ毛にマスカラにしました!
つけまつげは見慣れないのと、のりが合わなくてかぶれたことがあったので…途中で取れたら嫌だし。
自まつ毛に存在感があるなら、アイラインとマスカラで充分綺麗になると思いますが☺️

ひめめ

絶対泣くし、泣いてパンダは嫌だったのでマツエクしました!
写真の伏せ目加減が断然違いました!
横から写真撮られても睫毛ばっちりでしたよ✨