※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★みきてぃん★
妊娠・出産

夜中にお腹がグルグル鳴り、若干お腹が痛い状態が続いています。便意があるが出ない状況で、陣痛に繋がる可能性があるか不安です。

夜中、お腹の張り、下腹部痛みがあり間隔測ると不規則なので前駆陣痛かぁと思いいつの間にか寝付いてました。お昼ご飯食べたあとから今まで気にしてなかったんですがずっとお腹がグルグル?鳴ってます。若干、お腹痛いなぁくらいです。昨日、寝る前に便意があり出して少しスッキリしたーと思ってましたが便意が続いてます。だけど、トイレに行っても出ません。
これから陣痛に繋がる可能性あるんでしょうか?夜、出掛ける予定なので少し不安で。

コメント

0016

私陣痛きてからずーっと便意ありました!たまたま高位破水で入院中だったので、助産師さんに「お腹痛いしトイレで踏ん張っていいですか?」と言ってからトイレに行きました。
急いで追いかけてきて「多分赤ちゃんが出ようと下がってきてるからだからっ!」と止められましたよー!

参考になるかわかりませんが、お腹が風船のように膨らんでいくような感覚で同時に結構な痛みも感じてナースコールしたら陣痛の始まりでした!

出先での陣痛心配でしたら安静にしてもいいかもしれないですね(^ ^)
安産でありますように(^人^)♡

• ★みきてぃん★

★みきてぃん★

回答ありがとうございます!!
    陣痛きてずっと便意あったんですか!便意も陣痛に関係あるんですね。気をつけないといけないですね!わたしは、まだおしるしも破水もないので本当不安で。

お腹が風船のように膨らんで痛みも伴うんですね!参考になります!

旦那とベビー布団を見に行く予定だったんですがササッと終らせて帰宅しようと思います!
    ありがとうございました(´ω`)✨

• 2月18日