※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

産む病院で家族と一緒に泊まるか悩んでいます。旦那と息子との時間を大切にしたいが、実家や旦那の実家での宿泊について迷っています。皆さんはどうしますか?

産む病院がもし大部屋が空いていたら家族で泊まれるみたいなのですが
みなさんだったら子供と旦那さんと一緒に泊まりますか?
私が2人目は予定帝王切開なので何事もなければ前乗りで
私の実家に旦那が来てくれます。
母は仕事を休んでくれるので息子の面倒をみようかと言ってくれます。
1人目の時は旦那も一緒に泊まれる部屋に入院してました。
里帰り中に離れてたから旦那と息子の時間を作ってあげたいな~とも思ったり。
もし私ひとりで入院だったら私の実家に旦那と息子が泊まることになります。(旦那は福岡で私は鹿児島です。)
そうなると、お風呂を入れるのも親と旦那で気まづいかなとか
私の実家に旦那を何泊もは可哀想かなとか考えたらどうしたらいいか悩んでしまい。
義理両親は退院近くに病院に来るみたいなのでそれまで旦那の実家で息子も連れて、病院に来る時に連れて帰ってきてもらうか。
みなさんならどうしますか?

コメント

ちゃんまま

絶対一人で入院します(笑)
入院中ぐらい一人になりたいので、私も予定帝王切開ですが子供は一緒に泊まりません(子供だけなら泊まれる病院ですが)
うちは実家と近いので旦那は自分の家で生活してもらい、休みの日だけ来てもらいます!
でも遠いみたいなんで悩みますね😅
実家のご両親が旦那さんも泊まっていいというなら泊まってもらいます。
ご両親とはなしあってみるのがいいですね!
ちなみに、うちの両親は姉が出産時義兄がうちに泊まろうと(一週間ぐらい)しましたが拒否してましたよ(笑) やっぱり気を使うからと💦

• みん

みん

やはり1人の方がいいですよね(笑)
    近いと休みだけ来てもらえたりできるからいいですね☺️
    お互い実家が離れてるのでどうしようか悩んでしまいます…
    うちの親は入院中くらいならまぁいいよと言ってくれました。
    気を使わせてしまいますが、話し合って後は旦那がどう言うか聞いてみます。
    やっぱり気は使いますよね💦ご飯やお風呂や💦
    旦那の両親も何日か来るのでその時はそっちで泊まってもらうようにしてみます

• 3月8日
のの

旦那さんとみんみんさんのご両親の親しみ具合にもよるかなと思いますが、旦那さんにはどちらがいいか聞いてみましたか?
旦那さん仕事の休みはとれる感じですか?

赤ちゃんは夜中も泣くと思うので、子供は一緒に泊まらない方が楽かなと思いました😅
退院するまで会えないのもお互い寂しいですが、ご両親に子供を預けて旦那さんだけ病院に泊まるのも気不味いですよね💦

うちは里帰り出産の時、私の実家に泊まってもらって面会だけ来て貰いました。