※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モッチー子
妊娠・出産

生後22日の男の子がゲップが出ず、苦しそうになる症状が続いています。改善策はありますか?

いつもお世話になっています。生後22日の男の子ですが、排気をしてもなかなかゲップが出ません。産院で出ない時はしばらく抱っこして様子見るように言われて、そのようにしてます。しかし、布団に横にすると、プープーと苦しそうにもがき、再び抱っこしたり背中をさすったり。喉なのか絡んだようなギューギューという音もします。何か改善策はないでしょうか。熱が出たり、機嫌が悪いとかはありません。

コメント

KI mama ♡

私の娘もそうでした( ・ ・̥ )
ゲップ出ないことがほとんどで…吐き戻しもありましたよ٩(×̯×)۶
ですが…気付けば大人顔負けの大きなゲップをするようになりました( ¨̮ )♡
飲み終わった後に機嫌が悪くなくいつもと変わらない様子であれば大丈夫だと看護師さんから言われました★

• モッチー子

モッチー子

遅くなりました。ありがとうございます。なかなか難しいですね。スッキリして休めるようにトントン頑張ります。

• 2月20日
Amama♡

私の娘もそんな感じです(>_<)
出ないときわ縦抱っこのまま
寝かしつけてそのまま寝る時も
あるのですが起きて苦しそうに
するときわもう一回縦抱っこして
トントンすると比較的すぐ
ゲップがでます(*^^*)

• モッチー子

モッチー子

遅くなりました。ありがとうございます。苦しそうにされると辛いので、しっかり時間かけたいと思います。

• 2月20日