※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Flower
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが抱っこすると寝るが、置くと泣いてしまいます。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月ですo(^▽^)o抱っこすると寝るのですが、寝たと思い置いたらギャン泣きします>_<
こうしたら少しでも寝てくれるようになったなどあれば教えて欲しいです(´・_・`)

コメント

ぷにた

私も当時は寝る⇨置く⇨泣く⇨抱っこ、のエンドレスで朝を迎えたことは何度もあります笑(^ω^)
私はおくるみしましたよ!
もっと、初めからすればよかったーーーー!と思うくらい効果ありました^_^👍
大きくなったら嫌がりますが、2ヶ月ならおくるみ使用されてみてはどうですか?

• Flower

Flower

おくるみの発想はなかったです(゚o゚;;

どのようなおくるみ使いましたか?o(^▽^)oブランケットタイプ?それとも全体を入れてチャックするようなタイプですか?

そしていつの段階でおくるみに入れましたか?(⌒▽⌒)質問ばかりですみません(´・_・`)

• 2月18日
  • ぷにた

ぷにた

エイデンアンドアネイで、調べてもらったら出てくると思います!!大きいガーゼみたいな感じです!

おくるみ以外にも、いろいろ使い方がありますよー(^ω^)
    8ヶ月になった息子にも、まだまだおむつ変えの時やお出かけの時など沢山使えてます(^ω^)

私は1ヶ月の後半から使いましたd( ̄  ̄)
    寝返りするくらいまで、おくるみとして使用しました(^ω^)

• 2月18日
  • ぷにた

ぷにた

授乳して、眠そうにしたらおくるみで赤ちゃんを包んで抱っこして、寝たらお布団に降ろすって感じです✊👍
    よく寝てくれました^_^

• 2月18日
  • Flower

Flower

調べてみました(*^^*)ガーゼみたいなのだと年中使えますね(⌒▽⌒)これいいなぁ〜〜♡

このやり方やってみます♡ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月18日
mark

下ろすときに自分の体を密着させたまま下ろしてみてはどうですか(^^)?一度お尻を下ろしてキープ、次にお尻の手を離してキープ、頭の下の手を抜いてキープ、最後に自分の身体を離すって感じです。1アクション毎にピクッとなって泣きそうなんですが、そのまま我慢して密着させます。当たり前ですが赤ちゃん潰さない程度にですけどね 笑
私は結構成功してますよ(^^)一度お試しください♡

• Flower

Flower

なるほど(・Д・)ノ1アクションごとに少し時間を空けることが大事なのでしょうか?(⌒▽⌒)やってみます(*^^*)ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 2月18日
  • mark

mark

そうですね、一気に置いちゃうと泣くのでだましだましですね。寝てくれると本当に助かりますね(^_^;)

• 2月18日
50ママ

私も退院してすぐそんな感じで常に添い寝か膝の上でした(;ω;)
友だちに、おくるみやおひな巻きしたらいいよーと言われそれから毎日おくるみで寝かせてますよ(^^)
下ろすとビクッとして起きるのがなくなりますよ!
おくるみ=ねんね
グズグズしたら腕枕で寝てます
頑張ってください(^^)

• Flower

Flower

おくるみはどのようなタイプでされましたか?(*^^*)おひな巻は結構ギューっとしてますか?
    わたし今添い乳で無理やり(´・_・`)

• 2月18日
  • 50ママ

50ママ

おひな巻きはよくわからなかったので、バスタオルや西松屋とかに売ってるアフガン?ってのをお祝いでもらっていたので使ってます(^^)
    足はともかく、とにかく腕をしっかり動かないようにして包んでます!
    起きた時には自分で勝手に解いてますよ((´∀`))
    お試しあれ♡

• 2月18日
ゾロゾロ

赤ちゃんを置くときに、頭から徐々に置くといいらしいです!一人目のときに私も同じ無限ループに苦しんだので、その時知りたかった…(笑)
頭から置いて、おしりは最後まで支えてあげるといいみたいです!
まだやったことないので、効果は実証できていませんが、もうすぐ二人目が産まれるのでやってみようと思ってました‼

• Flower

Flower

頭からですか?(・Д・)初めて知りました(*^^*)
    ホント寝てくれないのつらいです(´・_・`)やってみます(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございます♡

• 2月18日
とんとんゆうゆう

わたしはお祝いで頂いたスワドルミーを使っていました!
http://192abc.com/33352?m=l
同じ2ヶ月ですが、寝るのが上手くなって今はなしでも寝ています(*^◯^*)
お互い頑張りましょう♡

• Flower

Flower

スワドルミー検索しました(*^^*)
    これすごいですねo(^▽^)oいいなぁ〜〜♡こういうのお祝いにいいですね(*^^*)
    手は折り曲げてあるのですか?o(^▽^)o夜中もぐっすり寝てくれますか?(⌒▽⌒)羨ましいです(´・_・`)頑張りましょう♡

• 2月18日
  • とんとんゆうゆう

とんとんゆうゆう

手は折り曲げてました!
    その子が楽な体勢で良いと思います(*^◯^*)
    モロー反射が抑えられて寝てくれますよ♪

• 2月18日
とくちゃん96

同じようにエンドレスでした。
モロー反射が凄すぎて自分の動作にビックリして泣くのが原因だったので、スワドルミーを購入して寝るとき使用してます。
うちの息子は熟睡してくれるようになり助かりました(*^_^*)

• Flower

Flower

それうちもあります(´・_・`)あくびでもビックリして泣くときあります(´・_・`)つままれたみたいにギャン泣き(´・Д・)」スワドルミー人気ですね(⌒▽⌒)

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

抱っこ→寝る→置く→起きる
のエンドレスありますよねー(>_<)
私は夜は抱っこで寝かしつけるのやめました!
泣いてても最初から置いちゃいます!
一緒に寝っ転がって、トントンしたり声かけたり、子守唄を歌ったりして寝かせてます。
最初は時間がかかりましたが、練習したら30分もしないで寝てくれるようになりました(^^)
日中は抱っこで寝かしつけてるので、1アクションごとに停止する、おくるみする、横向きに寝かせる(→ビクッとしにくいので仰向けより成功率高いです)などいろいろ試してます!

• Flower

Flower

ネントレってやつですか?o(^▽^)oうちの子トントンすると目をぱっちりしてダメでした(´・Д・)」歌を歌ってもそれにも増して泣き声がでかくかき消されてしまいます(*^^*)笑(T_T)泣き声大きすぎですよね(⌒▽⌒)笑

あれやこれやと試してみるしかないですよね(*^^*)ありがとうございますo(^▽^)o

• 2月18日