※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mom
子育て・グッズ

2歳のお子さんの習い事について考えているママさんです。スイミングや他のおすすめの習い事について情報を求めています。

2歳のお子さんいらっしゃるママさん!!

最近色んなものに好奇心旺盛な2歳児の女の子なのですが
習い事などさせてあげたいな!って考えてます。

スイミングはもう少ししたら無料体験で見学しに行ったり
したいな、と考えてますが
スイミング習ってるよー!って方
どんな感じですか? 多分見学時はお母さんも一緒に
入るんですよね?

他におすすめの習い事などあれば教えて下さい 😊

コメント

1歳からベビースイミング通ってます😌
最初は半べそでしたが、今では飛び込み台から飛び込むの大好き、潜るの余裕になって、楽しそうにしてます♪
ベビークラスは一緒に入らないと行けないのがデブな私は辛いですがw

あーちゃん

2歳10ヶ月で、2歳半から親子スイミング始めました😃

体験ですごく楽しそうにしていたので入会しましたが、そのあと2回ぐらいは泣く場面があって、やめればよかったかなって少し後悔しました💦

でも娘も徐々に慣れて、今は水に顔をつけてもへっちゃらで、プール自体すごく楽しみにしています💓通ってよかったです☺️

旦那の仕事が忙しく、平日娘と触れ合う機会があまりないので、土曜日にパパと一緒に通っていて、パパとのコミュニケーションにもなってると思います!娘と同じぐらい夫も毎週楽しみにしています笑