※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子が、大きい野菜を噛めず食べられない状況。みじん切りなら食べるが、自分で噛めない。どうすれば噛んで食べられるようになるか不安。上下歯4本ずつあり。

1歳1ヶ月の男の子です✨

離乳食について。


お味噌汁の具や煮物のお野菜を
大人用から取り分けて食べさせているのですが、
ほうれん草や小松菜、白菜、キャベツなどの葉物野菜。
にんじん、大根、カブなど根菜。イモ類。
どれも噛みきれず、食べずにべーって出してしまいます。
なので結局、取り分けできていません😣

みじん切りなら食べてくれるのですが
大きい野菜は自分で噛めません😭

どうしたら自分で噛んで食べれるようになりますか?😣

この月齢だと
煮物とかそのまま食べてる子がいて不安になりました😣

ちなみに歯は、
上4本、下2本です🦷

コメント

とりっぴぃ

根菜は圧力鍋で柔らかくすると2センチ角とかでもモグモグして食べてくれます!
逆にうちは葉物は噛み切れなくて丸呑みしてるような気がします!

  • rose♡

    rose♡

    根菜は柔らかいと噛めるけど、
    葉物野菜って噛みきれないですよね😭😭😭
    丸呑みしてるんですね😳
    息子は飲み込むことさえできず、吐き出してきます😣

    葉物食べれるようになるといいんだけど💦

    • 3月7日