※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

月曜に軽い胃腸炎とされ、食欲がなくご飯やうどんもふた口くらいでいら…

月曜に軽い胃腸炎とされ、食欲がなくご飯やうどんもふた口くらいでいらないと言います。
時間に関係なく食べたいものを言う時は、家にあればあげていて、チーズ、バナナ、せんべいはおかわり欲しがるくらいです。
OS1は拒否で、薄めて飲ませていますが、あまり飲んでくれないです。麦茶メインでゼリー飲料やりんごジュースも時々あげています。
遊ぶ時間もありますが、ゴロゴロしてたり寝てる時間が多いです。
嘔吐は月曜に一回少しだけでそれ以来なく、下痢は昨日ゆるいくらいにまで回復したのに今朝はビチョビチョの下痢。

みなさんお子さんが胃腸炎の時はこんな感じですか?
食べたい時に食べれるもの、食べたいものを…

コメント

ss

胃腸炎は嘔吐や下痢が続く場合
脱水症状が一番危ないみたいなので、
とりあえず飲み物は
飲みたがるものをあげていました☺️
嘔吐がないのでしたら、
そこまで心配は
しなくて大丈夫だと思います!

• ちょこん

ちょこん

脱水心配ですよね💦
    OS1飲んでくれないので回復が遅いような気がします😭

• 3月7日
  • ss

ss

子どもたちもOS1を
    飲んでくれませんでした😭
    ちなみに私もダメでした笑
    病院に行った時は
    とりあえず水分多めにね!
    出した分飲ませる感じね!
    と言われました☺️

• 3月7日
  • ちょこん

ちょこん

以前は飲んでくれたんですが、今回はダメで…😂
    多めに飲ませたいんですが、飲ませようとしてもいらないと言われる事が多々あり、ストローを無理矢理口に入れようとしてもダメで💦

• 3月7日